◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン No.0139] 口の中を1時間かけて徹底的にクリーニング&矯正ワイヤー調節

2013年12月02日(月曜日)

8月から始めた歯列矯正は、4ヶ月が経過。
かなり歯が動いてきましたよ!
「動くのが早いですね」と言われて、ちょっといい気分♪(*^▽^*)

今日は2ヶ月前と同じように、口の中を1時間かけて徹底的にクリーニングしてもらった後、ワイヤーの調節をしてもらいました。
歯列矯正2ヶ月。2回目のワイヤー調節してきました

今回は着色汚れがなかったので塩パウダー磨きは無し。その代わり、超音波で念入りにキレイにしてもらいました。
トリートメントジェルでの仕上げ磨きと舌のクリーニングをし、最後にフッ素でコーティング。

歯が動くにつれて隙間が増えて食べ物が挟まりやすくなります。キレイに磨きたいけどワイヤーが邪魔なんですよね〜。
歯列矯正中に虫歯ができるととっても面倒なことになる(矯正を中断して虫歯治療が必要)ので、フッ素コーティングで虫歯予防。1ヶ月は保つそうです。

ワイヤー調節は、ほんっっとうに痛い!(>_<);;
今日も涙がちょちょぎれました。

来年の春(3月か4月ぐらい)にはワイヤーがとれる予定です。
あと数ヶ月の辛抱。がんばるぞーーー!

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート