◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 好きなことが、人を自由にしてくれる。人間としての幸せは、自由に生きることです。一生の時間を、好きなことに費やすことです。

2013年12月13日(金曜日)

自分ブランドができている人は、まわりから見ると、自由に見えます。
窮屈に生きている人に、ブランドはありません。

「あれも、やらなくちゃ」「これもやらくちゃ」「正しいことを、やらなくちゃ」と思っていたら、ブランドにはなりえないのです。
ブランドで大切なことは、「あの人は自由に生きて好きなことをやっている。あれでよく食べていけるよね」ということです。

「自由に生きている感」です。
「あれで、よく食べていけるよね」という人が、食べていけるのです。

人間としての幸せは、自由に生きることです。
一生の時間を、好きなことに費やすことです。

人生を変える自分ブランド塾
(中谷 彰宏 著/成美堂出版) より

今日一日、やりたいこと・好きなことにどのくらい時間を使いましたか?
やりたくないこと・やらなくちゃいけないことにどのくらい時間を使いましたか?

実際に計算してみると、ゾッとするかもしれませんね。

  子どもの頃は遊ぶのを我慢して勉強。
  大人になったら食べていくために仕方なくやりたくない仕事。
  定年後にようやく、好きなことができる?
  でも年金と貯金だけで食べていけるだろうか?

こんな生き方に憧れますか? まさか! イヤですよね〜。

やりたいことを我慢し、やりたくないことをやり続ける人生。
それとも、やりたいことを目一杯やる人生?

やりたいこと・好きなことを仕事にして食べていくのはラクではありません。
けど、楽しいのは確かです!

*関連するページ:
 ・楽しいことは長続きする。好きなことは長続きする。気持ちのいいことは長続きする
 ・余命半年と言われたって、好きなことをやってきているから、明日もあさっても同じ生活をすると思うんです
 ・孤独に強い人とは、人や社会との関係を積極的に保ちながら、ほかに支配されず、自由な自分を保てる人ということです。言いかえれば、「自律」できている人ということです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート