◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン No.0150] 電動歯ブラシ「ソニッケアー ダイヤモンド クリーン」を買いました。が・・・

2013年12月13日(金曜日)

歯並びが悪いと、歯磨きはとっても大変です。
さらに、今は歯列矯正のワイヤーがついてるので、さらに困難になりました。
歯列矯正3日目。ハローキティのアパガードで歯磨きのモチベーションを上げる!

クリニックで歯科衛生士さんに徹底的に磨いてもらうと見違えるようにキレイになります。
けど、そう頻繁に歯科衛生士さんのお世話になるわけにもいかないので、なんとか自力でキレイに磨けるようにしたいと思っています。

ふと思ったのが、「そういえば、電動歯ブラシっていいんだろうか?」ということ。
これまで使おうと思ったことはないけれど、もしかしたら手磨きよりもキレイになるのかも?

というわけで、ネットで電動歯ブラシに関する情報を集めて検討した結果、評判がいいフィリップスの「ソニッケアー」を買うことにしました。
いくつか種類があるけど違いがよくわからなくて(サポートセンターにも電話したんだけどね)、結局、最上位機種を買いました。
(12月23日まで、替ブラシ2本分が割引になるキャンペーンをやっています)
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンド クリーン 【正規品】HX9303/04

これ、充電方法がとっても面白いよ。
付属のガラスコップの中に歯ブラシを入れると充電できるんですよー!
もうひとつ、トラベル用のケースも付属していて、この中に歯ブラシを入れて、USB で PC と接続、もしくはコンセントから充電することもできます。

歯ブラシ本体はスリムで軽めです(他の電動歯ブラシと比較はできないけど)。
デザインも素敵です♪ 洗面所に置いても美観を損なわないのが嬉しい。

早速使ってみました。が・・・。
電動歯ブラシは初めてなので、使い方がいまひとつわからない。(>_<);;
説明書に書いてあるようにやってみたのだけど、まだコツがつかめません。
歯磨き粉なしでも口の中がサッパリするのには驚きましたが、こわごわ使っているので、仕上がりはそこそこという感じかなあ。

まだ1回(昼食後)しか使っていないのでよくわかりません。
ブログを書き終わったら2回目にチャレンジします。うまく磨けるようになるといいなあ〜☆

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート