◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 働くことは実に面白い だから今日中に仕上がらなかったら 少しだけ明日のために取っておくと思えばいい

2013年12月17日(火曜日)

働くことは実に面白い
だから今日中に仕上がらなかったら
少しだけ明日のために取っておくと思えばいい

朝一番、やる気がふくらむ100の言葉
(中山 庸子 著/三笠書房) より

師走だからこそ、ちょっと息抜き用の言葉を選んでみました。

12月も後半に入り、年末業務に精を出していらっしゃる方も多いと思います。
うちの会社も今年の業務日数は残り7日。気合いいれなくちゃ!

「あれも、これも」で頭の中がパンクしそうになることがありますが、そういう時こそ、座禅や瞑想などで気持ちを落ち着けるのが効果的です。

そして、視点を少しずらしてみるのもいいですね。
今日中にやりたかったことが出来ないと、つい自分を責めてしまいますが、「明日のためにとっておくんだ」と思えば気持ちがラクになります。(*^〜^*)

がんばるのはいいけど、がんばりすぎちゃダメですよね。

*関連するページ:
 ・一流の人は、バランスがいい。決してがんばりすぎない。手を抜かずに、肩の力を抜こう。
 ・機嫌よく働くために必要な三つのこと
 ・『働く』とは、『はたを楽にする』ことにあり

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート