◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン No.0155] 駒大式ランニングのパーソナルトレーニングを受けてきました!

2013年12月18日(水曜日)

駒大式 長く速く走る技術15日の日曜日に『駒大式 長く速く走る技術』の出版イベントに参加したばかりですが、今日はパーソナルトレーニングを受けてきました!
『駒大式 長く速く走る技術』の鈴木清和さんに走り方を習ってきました

えーっと、まず最初に前回の訂正。^_^;;;
私はネコタイプだと書きましたが、間違っていました。
ネコじゃなくてシカでした。少し詳しくいうと、「ちょっとキリンが入った、シカとキリンのハイブリッド」だと判明しました。

まったく、なんてこった!
すっかりネコだと思い込んでいたので、本はネコのページばかり読んで、シカの部分は読み飛ばしていたんですよね〜(後でじっくり読まなくちゃ!)。

     *   *   *

パーソナルトレーニングではまず最初に「Before」の走りの撮影。
これまで通り、「ふつう」に走ります。

次にコーチの指示通りに練習。
「ええっ、こんな変な走り方でいいの〜?」って感じなんだけど(笑)、いいんです。
これまではガクンガクンという衝撃があったのに、教えられた走り方だと、なんとも滑らか。

坂道の走り方も教えてもらいました。
これまで坂道は大嫌いで、「基本的に上りは歩く、下りは超スロー」でした。
でもコーチの指示通りにやってみると、坂道なのに衝撃が身体に返ってこない。
「へぇーーー、坂道もラクじゃん」と思えるぐらいでしたよ。

「After」の撮影もしてもらい、「Before」と比較してみました。
自分が走っているところを見るのは初めてです。わくわく♪
見比べることができるっていいですねー。短時間で走り方が見違えるようです。
体感でも変化がわかったけど、それをビデオで確認すると違いがさらにわかりました。

あとは筋肉を鍛えるための体操を2種類教えてもらいました。
「筋肉を鍛える=筋トレ」と思い込んでいたけど、マシンなどを使った筋トレじゃなく、体操のほうがいいんですって。

その体操を数分やった後、「歩いてみて」と言われて歩いてみると、なんと、足が勝手に前へ出る!
ほんの2〜3分(私にはもっと長く思えた)の体操で、身体の動きがこんなに変わるとはビックリです。

年末の仕事が佳境に入ってきたところですが、どうしても年内にパーソナルトレーニングを受けたくて、仕事をサボりました。
(お客様、申し訳ございません m(_ _)m)

その甲斐あって、とても充実したトレーニングになりました。
(鈴木コーチ、どうもありがとうございました!)

問題のランニングシューズについては、どれを買えばいいか教えてもらったので週末に買いにいく予定です。
楽しみ、楽しみ♪ (*^〜^*)

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート