◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン No.0156] お片づけの悩み:ガジェット周りのモノをどうしたらいい?

2013年12月19日(木曜日)

プチ断捨離を始めて、今日で30日になりました。

13/11/20:1日5分のプチ断捨離を始めました
13/11/28:1日5分のプチ断捨離が楽しくって、しかたない♪
13/12/05:断捨離の本丸、クローゼットに着手しました

サボることなく、毎日少しずつ断捨離を続けています。
おかげで日に日に部屋の中が片付いてきました。

今日はガジェット周りに着手。
これが思っていた以上に手強くて、ちょっと挫けそう。(>_<);;

ガジェットを買うときは、ガジェット本体のことしか考えていませんが、実際には1つのガジェットには多くの「付属品」がついてきます。

充電用のコードもガジェットの数と同じだけある(実際にはそれ以上の数があるんだけど)。PC接続用のコードだとか、他にも「これ、なんのコードだっけ???」という使途不明になったコード類がぐちゃぐちゃとあります。
使途不明なんだけど、捨てたら後で困ることになりそうで処分するのに躊躇します。

さらに、空き箱がとっても邪魔。
パッケージに商品の使い方やスペックが書いてあるし、なにかよくわからない付属品、保証書、レシートなどもひとまとめに保存しておくには空き箱ごととっておいたほうがいいですよね(バラバラになるとさらにわからなくなるから)。
それに万が一、返品とか交換することになったときに(デジタルガジェットはすぐに壊れるという前提で買うものだから)箱がないと困ることもあります。

だから空き箱をとってあるんだけど、ダンボール一箱分あります(本当はちょっとはみ出てる)。それがクローゼットの中でけっこうなスペースを占めていて、イライラします。

「それが嫌ならガジェットを買わなきゃいいのに」と言われそうですね。^_^;;;
その通りなんだけど、そうもいかない。新しいモノ好きだからなぁ〜。

iPhone/iPad/MacBook Air/Fitbit Flex/Garmin 等々、もはや私の生活に書かせないガジェット達。これらのおかげでどんなに生活が便利&快適になったことか。それを考えれば、空き箱などのことで文句を言うなんてバチが当たりますね。

快適な暮らしができることに感謝です!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート