◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0160] 重要なことに、なかなか着手出来ない時の簡単な対処法

2013年12月23日(月曜日)

重要なことにかぎって、なかなか着手できないということはありませんか?

それって、「あまりにも重要すぎて」プレッシャーが大きくなりすぎてるからです。
とりかかるとすごく大変だから、それが怖くてなかなか着手できません。

こういう時の簡単な対処法はカフェへ行くことです。
ふだんの環境(仕事をする場)から離れることが大事なんです。

環境が変わると気分も変わります。
気合いを入れすぎて着手できないのだから、リラックスできる場へ移動してプレッシャーを軽くします。

今日も大切なことに着手するため、カフェへ行きました。
ふと隣をみると、年賀状を書いている人がいました。私は年賀状を書きに行ったわけじゃないけど、気持ちはすごくわかりました(笑)。

カフェへ行く目的は、<着手すること>です。
最後まで完全に仕上げる必要はありません。着手さえすれば、あとはなんとかなります。

今日も重要なことに着手できました。少しでもいいから前進していると思うと安心できます。
幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート