◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0161] 風邪のひき始めは、「気のせいだ、気のせいだ」と言い聞かせるにかぎるね

2013年12月24日(火曜日)

昨日からちょっと喉が痛いのだけど、「風邪をひいた」と言ってしまうとそれが現実になるから、そうは言わない。

「風邪をひき始めている」「風邪っぽい」という、「まだ(本格的な)風邪はひいていないぞ!」という表現に留めています。
さらに、心の中では「気のせい、気のせい」と言い聞かせています。

おかげで今日はしっかりと仕事ができ、年内の仕事の目処がつきました。ホッ。(*^〜^*)
あと3日は寝込むわけにいかないから、このまま「気のせい」作戦で乗り切る予定です!

甘いものは好きなんだけど、今日はケーキを食べたいとも思わないのでよかったかも(笑)。ひたすらミカンを食べています。

ということで、今夜も早めに寝たいと思います。おやすみなさ〜い☆
今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート