◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 人生は劇的に変わる。少しずつ変わる人生などない。

2013年12月27日(金曜日)

人生は劇的に変わる。
少しずつ変わる人生などない。

あなたはもしかして、人生は少しずつ変わっていくものと、思ってはいないでしょうか。
「今はできていなくても、絶対に未来はこう在りたい」

そう強くイマジネーションするとき、現実とのギャップがバネとなって、潜在能力が発揮されるのです。
そのギャップを一気にとび超えることで、大きな変化が起こる。
それゆえ、あなたの人生は、劇的にしか変わりようがないのです。

マインドバイブル
(久瑠 あさ美 著/学研パブリッシング) より

エディ・キャンター(米国のコメディアン)は「一夜にして成功するには、20年の歳月を要する」と言ったし、レイ・クロック(マクドナルドの創業者)は「私は一夜にして成功を収めたと思われているが、その一夜というのは三十年だ。思えば長い長い夜だった」と言いました。

他の人から見れば、短期間で劇的な変化を遂げたように見えることがありますが、実際にはかなりの時間がかかっています。
そういう意味で、私は人生が劇的に変わるとは思っていません。少しずつ、少しずつ変化していくのです。そのプロセスを見ていない人が、Before と After だけを見て劇的に変化したと思うだけのこと。

ただ、人の内面については突然、劇的に変化することがあります。
私の場合も、自分の人生に嫌気がさして「もう我慢できない! リセットしたい!」と強く思ったことが劇的に変化した瞬間でした。
どんなに強く「リセットしたい!」と願ったところで、現実は1ミリも変化しません。けど、これがスタートでした。

本気で「変わる」と決めたからこそ、現実が少しずつ変わり始めたのです。いいえ、現実が変わったというより、私の物の見方が変わり始めたというのが正しいでしょう。
それまでは暗いサングラスをかけて世の中を見ていたのが、バラ色のサングラスに変えたようなものです。

意識は劇的に変えることができる。
現実がその変化に追いつくまでにはタイムラグがあるけど、いずれ変わる。

タイムラグがあるというのがミソです。
意識を変えれば現実もすぐに変わるというわけじゃない。

人生は、コツコツと焦らずに、着実に変えていくものだと思います。

*関連するページ:
 ・武田双雲:1ヶ月で10億パターンの生き方がある|日々の小さな選択を「ちょっとだけ」良くするだけで、数年後にはとんでもない変化が待っている
 ・人生を劇的に向上させる3つの「やる」
 ・今日は最悪に思えることでも、いずれそれは面白い話としてよみがえる可能性をもっている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート