◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0164] 2013年を振り返って、「この一年は長かった〜!」

2013年12月27日(金曜日)

今年はまだ4日残っていますが、今日で仕事も終わったことだし、明日からは新年モードに切り替えます!

ということで、ざっくりと2013年を振り返ってみました。
いつもなら「この一年もあっという間だった」という感想なのに、今年は長かったー!

なぜ長いと感じたのか?

チャレンジが多い一年だったからです。
4月に本が発売になったことから連鎖しました。

本のプロモーションがきっかけで、以前から興味があった朝活に参加するようになりました。
朝活でアイデアをもらって、6月からメルマガを発行し始めました。

お友達の紹介で、下北沢の本屋さん「B&B(Book & Beer)」でイベントをさせてもらいました。
人前で話をするのが苦手だけど、本のプロモーションのため、覚悟を決めました。おかげで苦手を克服するキッカケになりました。

直接じゃないけど、歯列矯正をする気になったのも、人前に出る覚悟を決めたことが関係しています。
本当は視力の矯正をするつもりでレーシックを検討していました。その前にオルソケラトロジー(睡眠中に特殊なハードコンタクトを入れることで角膜を変形させて矯正する方法)を試したら、どうも良くない。近視は矯正できるけど、代わりに老眼鏡が必要になるという、哀しい現実が判明したためです。
それで視力の矯正を諦めたとき、Google で歯列矯正の広告が表示され、「目がダメなら、歯を治そう」と意味不明なロジックで反射的に決めてしまいました。^_^;;;

歯列矯正について何の下調べもせずに決めてしまったのだけど、これが良かったような悪かったような・・・。
もし下調べしていたら恐くて怖じ気づいていたはず。
(この辺のことは日刊に何度も書いているから省略しますね)

ワークショップを開催したり、セミナーやトークイベントをやったりする一方、プライベートではフラワーアレンジメントのレッスンを受けたり、マラソンに参加したり、ランニングのパーソナルトレーニングも受けました。
そうそう、心理カウンセラーと生活習慣病予防アドバイザーの資格も取りました!

2013年に取り組んだ「いい習慣」ベスト3に書いたように、さまざまな生活習慣の改善にも取り組みました。

ざっと振り返っても目まぐるしい一年でした。
他の人から見ればいたって平凡な一年だとは思いますが、コボリ的にはなかなか充実した日々だったのです。(*^〜^*)

こうして自由に好きなことをして暮らせるのも、仕事があるおかげです。
私は仕事について強運をもっているようで、お客様に非常に恵まれています。とても感謝しています。

そして仕事以外にも、こうしてブログや Facebook などで素晴らしい方々と交流できることに深く感謝しています。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート