◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0172] 歩数計は健康オタクへの第一歩?

2014年01月04日(土曜日)

昨日の友達話の続きです。

年齢的にというか、もともと私は健康オタクなので、健康系のおしゃべりは大好きです!
昨日もダイエットのことで盛り上がって、そういえば使っていない歩数計があったので、友達に「これ使ってみたら?」と渡したら、「えーーっ、歩数計なんか持ったら健康オタクまっしぐらじゃない」という暴言を吐くではないか(プンプン!)。

そういう本人は毎朝欠かさず 5km 走り、体組成計で体重・体脂肪率・骨格筋率・カラダ年齢などの計測も欠かさない。しかも、体重は毎日カレンダーに手書きしている(IT が苦手でスマホも持っていないから)。

最近はバランスボールを買って、「バランスボールってこんなことが出来るんだよー」と熱弁をふるっていたにもかかわらず、当人は健康オタクだと思っていないらしい。いやはや。

たかが歩数計ぐらい、なんだっていうんだ。
なにも Fitbit Flex を奨めたわけじゃないのに(さすがに、そこまでいけば立派な健康オタクだよね)。

結局その歩数計は友達が持ち帰りました。
その歩数計って、これのこと。
  ↓ ↓ ↓
[ガジェット/ライフハック] 健康データをクラウドで管理しよう! オムロンの歩数計「HJ-205IT-W」レビュー & 朗報2つ(スマートフォン対応 & Mac でも使えるようになった!)

体組成計を使うことで、自分の状態を数値化すれば意識が変わることを実感しているんですよね。だから歩数計で運動量を数値化すれば健康意識がより向上すると納得したらしい。

んっ? 「健康意識がより向上する」ということは、やっぱり「健康オタクまっしぐら」ということなのか!

どうやら布教活動が成功したようです(笑)。

       *   *   *

今日は鈴木清和さんのランニング・チーム「チャレンジャーズ」の練習に参加してきました!(*^▽^*)

『駒大式 長く速く走る技術』の鈴木清和さんに走り方を習ってきました
駒大式ランニングのパーソナルトレーニングを受けてきました!

男性が多いのかなとちょっとビビっていましたが、いってみたら女性がたくさん(今日は男性5名、女性6名でした)。レベルはさすがに高いのですが、個人毎のレベルにあわせて指導してもらえるので安心です。

今日の私のメニューは階段をつかった基礎トレーニングがメインでした。他の人達は簡単そうにひょいひょいやっているのに、私はぜーんぜんダメ。やっぱり基礎がちゃんと出来ていなかったんだなぁ。。。
もう既に身体があちこち痛くなってます。明日の筋肉痛がこわい。^_^;;;

今年はランナーとしてしっかり成長したいと思います!
新年早々、いいスタートがきれました。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート