◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 東国原流人生相談:自分はおもしろみのない、つまらない人間です。自分を変えるにはどうしたらいいでしょう。

2014年01月06日(月曜日)

自分はおもしろみのない、つまらない人間です。自分を変えるにはどうしたらいいでしょう。(30歳 男性)

おもしろみがないことを変えたいと思うなら、何かに熱中するといいですよ。
熱中している人間は、他者から見るとおもしろい。
なんとかバカっていう風に見えるのは、そのことです。

東国原流人生相談
(東国原 英夫 著/東京コラボ) より

東国原流人生相談―あなたの悩みをどげんかせんといかんそういえば最近はあまり思わなくなったけど、以前は自分のことを「おもしろみのない、つまらない人間」だと思っていました。

運動音痴でスポーツは出来ないから、観戦もしない。だからスポーツの話題にはついていけない。
兄弟がいないこともあって、車にもバイクにも興味がなく、チンプンカンプン。
テレビも観ないし、漫画も読まない。
美味しいものを食べるのは好きだけど、グルメ情報にはとんと疎い。
出不精なので旅行の話題にもまるっきりついていけない。

こうやって書き出してみると、すごくつまらない人間に思えてきました。^_^;;;

でも、例えば手帳やノートなど「書く」ことが大好きで、「手帳オタク」「メモ魔」についてならいくらでも話ができるし、他の人には面白がられます。
あとは読書好きなので本の話題だったらけっこうイケるはず。
手帳オフや読書会に参加すると、思いっきり自分の好きなことを話せるし、他の参加者に比べれば自分はまだまだオタクじゃないと思えるぐらいです(笑)。

自分の中の「おもしろい部分」を見せることが出来るようになったから、自分のことを「おもしろみのない、つまらない人間」だなんて思わなくなったんですね。

どんな人も「おもしろい部分」って持っているはずなんです。
それを共有できる仲間を見つけたら自分のおもしろさを表現できるようになります。

考えてみれば、自分のオタク部分を出すことができたのもブログを始めたおかげです。(*^〜^*)

*関連するページ:
 ・悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである。成り行きに任せる人間は気分が滅入りがちなものだ
 ・無関心より熱中が、あきらめよりは情熱が、シニシズムよりも信念が、より望ましいと信じつづける。
 ・出会いの幅を広げ、できるだけ多くの人を見ることが重要です。自分が気づいていない自分に気づかせてくれるのは、つねに他人だからです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート