◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 「なにもかも整えて、余った時間があれば」─ ではだめ。やりたいことは、すぐに取り掛かろう!

2014年01月10日(金曜日)

「なにもかも整えて、余った時間があれば」── それではだめ。
家の中がちょっと散らかっていようと、
すこしは義理を欠こうとも、
いま自分にとってなにが大事か、なにがしたいか、
それをしっかりみつめること。

今日から自分磨き―楽しみながら、すこしずつ
(清川 妙 著/清流出版) より

今日から自分磨き―楽しみながら、すこしずつブログスタートから、今日で丸5年になりましたー! \(^▽^)/

5年前の今日、清川妙さんの『今日から自分磨き―楽しみながら、すこしずつ』を読んで、自分磨きのプロセスを綴るブログを始める決心をしたのです。

冒頭でご紹介したのは、以前もご紹介したことがありますが、初心を思い出すために再掲しました。
清川妙さんの本に背中を押されてなければ、ブログを始めていなかったかもしれないなぁと思います。

「仕事が一段落ついてから」「家事をやっていろんな用事を片付けてから」なんて言ってると、いつまで経ってもやりたいことに着手できません。

ちゃんと出来るかわからなくても(自信がなくても)、まずはやってみたほうがいい!

時間の余裕がないと思っても、やりたいことを始めれば無駄な時間を削ろうと工夫を重ねます。やりたいことの為なら、時間って捻出できるものなんですよね。

*関連するページ:
 ・ペンギンが飛ぼうとしたっていいと思う。できることしかやらないのなら、昨日と何にも変わらない
 ・新しいことを始めるときにいちばん大切なのは、まずやってみること
 ・アウトプットは「準備ができたら」「十分に学んだら」ではなく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート