◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0179] 間違った努力をいくらコツコツやってもダメ。正しい努力をコツコツやることこそ、大切。

2014年01月11日(土曜日)

先程のエントリーに日刊で書きたかったことを書いてしまいました。(^〜^);;;

今日は2回目のランニング・チームの練習でした。
先週に続き、階段をつかった基礎トレーニングがメインです。

やってはいけないランニング (青春新書INTELLIGENCE)「階段サイドスキップ」というトレーニングで、詳しいやり方は鈴木コーチの本『やってはいけないランニング』の P143-145で紹介されています。
階段に横向きに立って、片足を上の段に接地すると同時に飛び上がり、もう片方の足を引き上げます。このとき、しっかり「跳ぶ」ことが大事です。
下のほうの足が接地すると同時に上の足を一段上へ。この動き(サイドスキップ)を繰り返します。

他の人はピョンピョンとリズミカルに出来ているのに、私はぜんぜん出来ない。(>_<)
「跳ぶ」って難しい。自分の身体がすごく重く感じます。

先週は本当にぜんぜん出来なかったのが、今週は少しだけですが上達しました!
来週はもうちょっと上達できそうな気がします♪

こういう反復練習は、子どもの頃はすごく苦手でした。
つまらないし、「こんなことやって、なんになるの〜?」と文句言いながら渋々やっていました。

でも、この反復練習は好きです。やればやるほど上達できると思えるから。
「正しい努力」をしているという安心感があるから。

ちゃんと走る技術を身につけたいです。
そのために、まずは基礎の基礎をしっかりやらなくちゃ。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート