◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0181] 本を読んで「記憶をなくした」自分にビックリした!

2014年01月13日(月曜日)

今日は祝日でお休みだったので、丸一日、好きなことをして過ごしました♪

朝まだ暗いうちからお昼近くまで、ある本を読んでいたのですが、本の内容や考えごとに熱中しすぎていたようで、読書中にやったことの記憶をなくしてしまいました。

本を読み終わってからキッチンへ行ってみると、なにか少し変。
そういえば、抹茶ラテを飲んだ記憶があるような、ないような・・・?

ゴミを確認すると、やっぱり抹茶ラテを飲んだ痕跡があります!
でも、(1)やかんでお湯を沸かし、(2)抹茶ラテを淹れて、(3)それを飲み、(4)マグカップをキレイに洗った、という4つの記憶が全くありません。

お酒を飲み過ぎて記憶をなくしたことはありますが(若い頃ですよ)、まさか本を読んで記憶をなくすることになるとは、思ってもいませんでした。ビックリしたな〜。

その後は本からもらったヒントを行動に移したり、ジムで運動しながらまた考えごとをしたり。
気がつけば、もうとっぷりと日が暮れていました。

やりたいことに集中できた良い一日でした。今日もありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート