◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン0182] 「毎日がこうだったらいいなぁ〜♪」、そう思える一日でした。

2014年01月14日(火曜日)

昨日は祝日だったこともあり、やりたいことに集中できた一日でした。
集中しすぎて、読書中の「記憶をなくして」しまったわけですが。^_^;;;

そして今日も、朝からやりたいことに集中できたエクセレントな日でした!
「毎日がこうだったらいいなぁ〜♪」と思えることが時々ありますが、今日はまさにそんな一日。


ところで、あなたは「理想の一日」をノートに書いていますか?

わたしは 2008年3月21日に「理想の一日」をノートに書きました。

自分磨きノートの書き方 : めざす理想像をノートに書く3つの方法

朝起きてから夜寝るまで、どこでどんな風に過ごすか、できるだけ詳しく書きます。

世間で「これが幸せな生活」と言われていることなんて全く無視して、自分が本当に心の底から「こうだったらどんなにいいだろう」と思えることを書くのがポイントです。

現実的かどうかなんてことも考えない。
「こんなの叶うわけない」と思うことでも構わない。
とにかく書いてみる。


自分にとっての「理想の一日」が実現すると、どうなると思います?

「ゾクゾクッ」ってするんですよ!
嬉しいというより、「ほんとにいいの?」っていう感じ。

今日も「ゾクゾクッ」ってしました。
あまりにも理想的で「ほんとにいいの?」ってちょっと不安になるけど、「いいんだよ」と許可を与えてあげます。
すると感謝の気持ちがじゅわーっと湧いてきます。

やりたいことに集中できて、心穏やかで平和な一日でした。
どうもありがとうございます!(^▽^)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート