◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0184] ウェルカムジョン万カンパニーの「だしが良くでる宗田節」はホントに出しが良くでてめっちゃ美味しい♪

2014年01月16日(木曜日)

昨年の忘年会のとき、友達から「これ、お店で一番人気だから」ということで、ウェルカムジョン万カンパニーの「だしが良くでる宗田節」をもらいました。
瓶の中に鰹節が入っています。これに好みの醤油を入れれば、出し醤油ができちゃうというもの。

だしが良くでる宗田節「お店で一番人気」のお店というのは、「日本百貨店」のこと。
日本全国からモノづくりにこだわった職人の手による商品を集めたセレクトショップだそうですよ。
その日本百貨店さんの調味料部門で一番売れているのが、この「だしが良くでる宗田節」なんですね〜。

どうせだから、ちょっと奮発して美味しいお醤油を入れました。
そして待つこと数日。

わくわくしながら使ってみたら、・・・。
なんか普通の醤油と同じじゃーん。
ちょっとガッカリしたものの、説明書をよく読むと、2週間待たなくちゃいけなかったんですねー!
焦りすぎました。^_^;;;

ジリジリ待つこと10日程。
そろそろいいかなぁ〜? と試してみたら、瓶のフタを開けた時点ですでにおいしそうなカツオの香り。
料理にたらりとたらしてみると、もぉーーー、美味しい!!!

こりゃ、売れるわけですよ。
私も誰かにプレゼントしたいと思っちゃいました。だって、美味しいんだもの。

日本人として、基本調味料のお醤油が美味しいって、幸せですね〜♪ (*^〜^*)

今日も平和な一日でした。どうもありがとうございます!

*関連するページ:
 ・お醤油を変えたら、いろんな料理が急に美味しくなってビックリ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート