◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン0191] 自分のテーマカラーを決める

2014年01月23日(木曜日)

今日はまだ不平不満を言っていませんよ。なーんか自分が誇らしい(笑)。

いつまでも輪ゴムというわけにもいかないなと思い、ピンク色のヘアゴムをブレスレット代わりにしました。
これなら見た目もそれほど違和感ありませんよね?
大好きな色を身につけたことで、余計にいい気分です♪

   

「ほんとにピンクが好きなんですねー!」と言われたのは、昨年11月11日のトークイベントのとき。

鮮やかなピンク色のカーディガンを着ていたのと、お気に入りの QuoVadis のノートがピンク色だったので、そう思われたようです。
テンションが上がるエレガントなノート:クオバディス Habana(アバナ)レビュー

意識していたわけじゃないけど、やっぱり私にとってテンションが上がる色はピンク。それもすこーしだけ青が強めのラズベリーのような「フクシアピンク」が一番好き。
写真では上手く色が表現されていませんが、カーディガンもノートもヘアゴムも、フクシアピンクです。

テーマカラーというか、勝負カラー(?)というか、なにか自分のシンボル的な色を決めるのって面白いですね。
「コボリはピンク色が好き」と認知されたのをいいことに、それ以降は意識してピンク色を使うようにしています。

ピンク色には若返りホルモンを活発にする働きがあるんですよ。
「ピンク」の処方箋

気分が上がって、しかもアンチエイジング効果もある色をまたひとつ身近に増やすことができてゴキゲンです。
今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート