◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン0200] てっとり早く自己肯定感を上げる方法

2014年02月01日(土曜日)

先週はずっと体調がいまいちで、そうなると仕事とか他のこともいまいちになってしまって、気分も徐々に下降してきます。おまけにハーフマラソンも欠場しなくちゃいけなくて、かなりガッカリしました。

でも「ダメなわたし」イメージをいつまでも引きずるのは時間がもったいない。
こういう時、てっとり早く自己肯定感をくいっと持ち上げるために2つのことが有効だと思っています。

ひとつは、部屋を片付ける。
気持ちの乱れは仕事や生活の環境の乱れにあらわれます。
部屋をキレイにしてお花を飾れば、ひとまず気分も上がる。

もうひとつは、身体にいいこと(健康的なこと)をやる。
ヘルシーご飯を作るとか、しっかり運動するとか。
甘いものをちょっと控えて(我慢して)、野菜やフルーツを多めにするだけでも、「わたしってエライ!」という気分になれる。

先週はジムをずっと休んでいたけど、今週は4回ジムへ行きました。
そして今日はランニング・チームの練習にも参加。
だんだん調子が戻ってきたぞ、という感じがします。

それでも久しぶりにしっかり運動したら、かなり疲れました。
だから午後は3時間かけて水素風呂に入りました。
途中、喉が渇いたので水素水を飲み、お風呂上がりは水素クリーム(水素発生剤入りのクリーム)でお肌のお手入れをしました。
これで自分メンテナンスはバッチリ!

さてと、日刊コボジュンが200日になりました。
今日が最終回です。

コボリのつれづれにお付き合いくださり、どうもありがとうございました!
名言紹介はこれからもまだまだ続きますので、引き続きよろしくお願いします。(*^▽^*)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート