◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ノーマ・コーネット・マレック:最後だとわかっていたなら

2014年02月09日(日曜日)

最後だとわかっていたなら

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

ノーマ・コーネット・マレック

サンクチュアリ出版の「最後だとわかっていたなら」公式ページで公開されている部分から抜粋でご紹介しました。ぜひ公式ページのほうもご覧ください。

この詩はノーマ・コーネット・マレックさんが事故で亡くした息子さんのことを想って書かれたものです。

今日は特にこの詩が心に響きました。
癌闘病中の姉へ、ちょっと怒りをこめた手紙を出してしまったからです。
使える抗ガン剤が残りひとつとなり、それもあと残り2回しか使えないので、あとは奇跡がおこるのを祈るしかないという状況です。
これまでも苦しい闘病に耐えてきた姉を尊敬しています。が、昨日届いた手紙では生きることを諦めている感じでした。それを読んで、ついキツいことを書いてしまいました。最後の最後まで望みはある。だから諦めて欲しくないのです。
もっと優しい手紙を書いたほうがよかったのかもしれない。
最後まで諦めないで欲しいというのは私のエゴなのかもしれない。
今の私には「答え」はわかりません。

あなたの大切な人に、今日を後悔しないよう接してくださいね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日あんなに降ったのに、いいお天気だったので雪はほとんど溶けてしまいました。はかないなぁ。。。

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート