◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 子供がいるから健康は以前よりも大切になりました。娘たちの手本にならないといけませんから。私にとってエクササイズは身体的なものだけではありません。セラピー効果があるのです。

2014年02月18日(火曜日)

子供がいるから健康は以前よりも大切になりました。
娘たちの手本にならないといけませんから。
彼女たちに節制と体調管理を教えたいと思っています。
エクササイズは贅沢ではなくて必要なもの。

私にとってエクササイズは本当に重要。
緊張したりストレスを感じたり、このままでは危ないと思うときは iPod をつけてジムに行ったり、娘たちとミシガン湖周辺を自転車で走ります。

私にとってエクササイズは身体的なものだけではありません。
セラピー効果があるのです。

ミシェル・オバマの言葉
(ミシェル・オバマ 著/ワニブックス) より

ミシェル・オバマの言葉ミシェルさんがいかにエクササイズを重視しているかがわかる言葉をご紹介しました。

カラダを健康に保つためだけじゃなく、ココロのためにも運動は必要です。

ちゃんとジム通いができている時はいいのですが、スケジュールが厳しくなってくると運動の時間を確保するのが難しくなります。けど、そういう時はストレスも溜まりやすくなっているので、無理にでも運動します。ほんと、「このままでは危ない」と思えるから。

走れればそのほうがいいけど、それが無理な時はせめて歩きます。
買物や用事(郵便局や銀行、市役所などでの用事)を片付けるのも兼ねて、早歩きでエクササイズ。

お子さんがいると「自分のための時間」を確保するのって難しいですよね。
運動は「自分のための時間」だけじゃなく、家族のためにも必要なこと。自分が健康でいることで周りを明るくできますから。

運動は贅沢じゃなく、必要なことです。

*関連するページ:
 ・「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」
 ・「ストレス一日決算主義」=その日のストレスはその日に解決することが大切
 ・ほほえむことができるということは、心が健康な証拠!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ちょうど一年前もさんざん迷った挙げ句、買うのをやめたル・クルーゼの鍋。今年もまた欲しくなってきました。でもお値段がねぇ〜、高いので使いこなせるか不安です。
欲しいのはココット・ロンドという定番の丸いお鍋の 20cm で、色はシフォンピンク。他の色なら Amazon でお手頃価格(白なら18,400円)で買えるのに、シフォンピンクは Amazon での取扱がない。オフィシャルサイトだと 27,300円もするのよねぇ。(>_<);;
さらに悔しいのが、22cm のシフォンピンクなら鍋敷きとセットでキャンペーン価格の 26,250円でちょっとお安い。
色を諦めるか、サイズを妥協するか? 長く使うものだと思うと、なかなか決められない。今年買わないと、また来年も悩むことになりそうだから今度こそ決めたい。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート