◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 人生が退屈なものになってしまうきっかけはただひとつ。あなたが未来への関心を失ってしまったときだけ。

2014年03月02日(日曜日)

人生が退屈なものになってしまうきっかけはただひとつ。
あなたが未来への関心を失ってしまったときだけ。

ベティ・デイビス

何もやることねえなぁ、つまんねえなぁって家でゴロゴロしてた時代があったんですよ。
何でこんなにつまんねえんだよと自問自答したら、おまえがつまんねえからだと返ってきた。
そのとおりだと思ったね。

所ジョージ

どちらの名言を紹介するか迷ったので、今日は2つ。^_^;;

毎日やりたいことがあって、楽しくってしょうがない。
こういう生き方をしている人は素敵です。

その一方、とってもつまんなそうにしている人もいます。
表情がドンヨリしている人。

「つまんない」と感じるのは、環境のせいではなく、自分自身のせいです。
ひとつひとつ目の前のことを楽しんだり、これからチャレンジしてみたいことにワクワクするかどうかは自分次第だからです。

梅や桃の花が咲き始め、暖かい春はもうすぐです。
なにか新しいことにチャレンジしたくて、ウズウズしてきませんか?
早速、計画を立ててみませんか?

*関連するページ:
 ・1日が24時間あるのは誰にも同じですが、その中に「いかに幸せで手ごたえのある時間が含まれているか」は、心がけによって全く変わってきます。
 ・何か新しいことをするでもなく、ただなんとなく毎日をやり過ごしている状態が「退屈だ」と感じなくなってしまったら・・・それは、脳の成長が「停滞気味」である証拠
 ・長渕剛:人生は一度っきりだから、生まれかわるなら、生きてるうちに

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
小雨が降る中、今日は「渋谷・表参道 Women's Run」というマラソンレースに参加しました。無事、自己新でゴールできましたよー♪
10km ですが、坂道が多いコース。さらに雨で足元に注意が必要でした。目標タイムをクリアするのは難しいかなぁとスタート前に弱気になりましたが、走り始めたら調子がよく、順調に走ることができました。
次は5月にハーフマラソンに挑戦します。明日からはそのハーフにむけて練習がんばりまーす!(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート