◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] オードリー・ヘップバーン:年配の女性を見かけたら、考えるまでもなく体が動いて、ドアを開けてあげられるようでなくてはならない。母は、そういったことにはとても頑固でした。

2014年03月03日(月曜日)

「覚えておきなさい。マナーとは優しさです。いつも人に優しく接しなければなりません」

年配の女性を見かけたら、考えるまでもなく体が動いて、ドアを開けてあげられるようでなくてはならない。
母は、そういったことにはとても頑固でした。

エレガントな女性になる方法 オードリー・ヘップバーンの秘密
(メリッサ・ヘルスターン 著/集英社) より

エレガントな女性になる方法 オードリー・ヘップバーンの秘密今日は雛祭り。女の子の健やかな成長を祈る節句です。

健やかであるのはもちろん、優しさにあふれ、魅力的な女性に成長したいものです。

姿だけでなく、内面を磨くにはシチュエーションごとにどのように振る舞うか、どう人に接するかが大切ですね。
オードリー・ヘップバーンのエレガントさは、お母さんの躾の影響が大きかったのかもしれません。

「考えるまでもなく体が動いて」という部分が重要なのだと感じました。
いちいち考えるまでもなく身体が勝手に反応するレベルで優しく接することができるようになりたいものです!

*関連するページ:
 ・いい香りのする家はたいていキレイに片付いている。香りにまで意識を向けられるゆとりがあるということは、家事もゆとりをもってクリアできているということだから。
 ・オードリー・ヘップバーン:私達は生まれた時から愛する力が備わっているの。それでも筋力と一緒で、鍛えなければ衰えてしまうものなの
 ・抱擁は完璧な贈り物である。ひとつのサイズで誰にでも合うし、もらったものを返しても怒る人はいない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日からハーフマラソンの練習を開始、と思っていたのに、いざ走り始めたらやっぱり昨日の疲れが残っていました。ロングを走る予定でしたが、ショート(3km)しか走れませんでした。
筋肉痛や脚の疲れはないのですが、テンション上げすぎていたから、精神的な疲れのようです。^_^;;;
明日は休足日なのでしっかり疲労抜きして、水曜から仕切り直してランばります♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート