◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ダフト・パンク:世の中がお金を基準に動いていることに違和感を覚える。僕たちは幸せを基準に、自由な時間を大切にしたい

2014年03月10日(月曜日)

世の中がお金を基準に動いていることに違和感を覚える。
僕たちは幸せを基準に、自由な時間を大切にしたい。

トーマ・バンガルテル (ダフト・パンク)
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 04月号
(講談社) より

ランダム・アクセス・メモリーズ今年の第56回グラミー賞で、主要部門となる「最優秀レコード」、「最優秀アルバム」を含む、ノミネートされた5部門すべてで受賞を果たしたダフト・パンク。
ダフト・パンクというのは、妙な(と言ったら怒られるかな)仮面をかぶったテクノ・ポップ・デュオです(銀色のマスクをかぶっているほうがトーマ・バンガルテル)。

ダフト・パンクのアルバムは売れに売れているので、お金は充分以上に稼いでいると思いますが。もちろん稼ごうと思えばもっと稼げる。けど彼らがそうしない理由は自由な時間を大切にしたいから。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 04月号 [雑誌]自由にやりたいことをやる時間を大切にするからこそ、いい仕事もできるのだと思います。
お金をいくら稼げるかではなく、どれだけ自分が幸せになれるか、どれだけ多くの人を幸せにできるかを基準にしたいですね。

*関連するページ:
 ・好きなことが、人を自由にしてくれる。人間としての幸せは、自由に生きることです。一生の時間を、好きなことに費やすことです。
 ・孤独に強い人とは、人や社会との関係を積極的に保ちながら、ほかに支配されず、自由な自分を保てる人ということです。言いかえれば、「自律」できている人ということです
 ・約束が守れているとき、人は自由で輝いている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日、久しぶりに薔薇を買いました。優しいピンク色です。
他のお花も好きだけど、やっぱり薔薇は別格。部屋に品格が漂っている気がします。
テンションあがるぅ〜♪ (*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート