◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 楽しいことをいっぱい持つと、元気になれるし、幸せになれる。私はそうかたく信じているのです。

2014年03月22日(土曜日)

楽しいことをいっぱい持つと、元気になれるし、幸せになれる。
私はそうかたく信じているのです。

楽しいこといっぱい65
(栗原 はるみ 著/扶桑社) より

楽しいこといっぱい 65ハイテンションではないけれど、いつもほんわりとご機嫌で、たとえ少し調子が悪いことがあってもスピーディーに回復できてしまう人。

それが私の理想で、栗原はるみさんは理想の人のおひとりです。

栗原さんがとってもチャーミングな秘密は、楽しいことをいっぱい持っていることなんですね。

楽しいこといっぱい65』は65歳の記念に、栗原さんにとっての楽しいことを65個集めたエッセイ本です。

栗原さんの元気のもとがこの一冊にギュッと詰まっています。
これを読んだら、「同じようなものを私も作ってみたい!」と思ったんです。

情熱を感じたらすぐに行動したほうがいいですよね。
すぐに文房具店へ行って、ノートを一冊買ってきました。

私にとってワクワクすること、考えただけでもテンションが上がるモノやコトを集めた「本づくり」を始めました。

無地のノートの左ページにはイラスト、右ページにエッセイ文を書いています。

自分のための世界で一冊だけの本。
私の元気のもとをギュギュギュッと詰め込みます。

完成までにどのくらいの時間がかかるかわかりません。
コツコツと続けるのは得意なので(笑)、のんびり焦らず、楽しみながら作っていくつもりです。

*関連するページ:
 ・自分史上最高の幸せを呼びこむ方法:「幸せになる方法」を学んでも現実が変わらない時は、「日々の行動」をチェックする
 ・今日、楽しいことが10個みつからなかったら、それはあなたの責任
 ・好きなことが、人を自由にしてくれる。人間としての幸せは、自由に生きることです。一生の時間を、好きなことに費やすことです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は立花岳志さん主催のブログ合宿セミナーの2日目です。
1つ前の記事「共感を得るスピーチのコツ:『絵』がイメージできるように話す」もセミナー課題です。なんか、いつもと違うテイストだと感じられると思います。自分でも無理があると思ったのですが、あえて挑戦してみました。
チャレンジしてみた結果、「やっぱり、違うな」という結論ですが、いつもの自分と違うスタイルを試してみるのも価値がありますね!
明日がセミナーの最終日。もうひとつ、なにか新しいチャレンジができるといいなと思っています。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: ノート
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート