◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 熱意は、声の大きさではありません。リアクションのスピードにあらわれるのです。

2014年03月23日(日曜日)

熱意は、声の大きさではありません。
リアクションのスピードにあらわれるのです。

すぐやる人は、うまくいく。
(中谷 彰宏 著/学研パブリッシング) より

この三連休で、「熱意はリアクションのスピードにあらわれる」というのは本当だなと実感しました。

21日から今日まで、立花岳志さん主催のブログ合宿セミナーに参加してきました。
⇒ 立花岳志さんのブログ No Second Life

3日間、ブログ漬けです。
缶詰状態でブログのことに集中するなんて、めったにない機会!
かなり濃い時間でしたよ。

合宿中に書いたブログ記事に対して、たちさん(立花岳志さんのこと)や参加者のみんなでアドバイスをし合いました。

「タイトルはこうしたほうがいいんじゃないか」「写真サイズはもうちょっと大きいほうがいいよね」「一文が長すぎるから、ここで分けたほうが読みやすくなるよ」というすぐに取り入れられるアドバイスもあれば、「この記事は誰(どんな人)向けに書いたの?」「読者目線になってない」などと根本的な部分へのツッコミもありました。
(きついツッコミをしたのは私です。^_^;;; ゴメンナサイ)

こうしてアドバイスをもらったら、どうしますか?
「あとで直そう」と考えますか?

熱意のある人たちは違います。
すぐにアドバイスされたことを反映させて記事の修正をするんです。

参加費8万円のセミナーに参加するぐらいですから、熱意ある人たちが集まっています。みんな行動が素早いんですよ。

合宿中にみんなのブログ記事のレベルがぐんぐん上がりました。
すぐにアドバイスを取り入れるから、どんどん良くなります。

熱意ある人たちから、いい刺激をたっぷりもらうことができました。
スローテンポな私もスピーディーにならなくちゃね。

*関連するページ:
 ・始める前のストレスが一番大きい。このストレスを小さくするには、すぐにやってしまうことです。始めてしまうとストレスは減少します。
 ・「ぐずぐず」は蓄積する/前進するためには、必ず実際にスタートする!
 ・その場で解決が一番ラク

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
普段はたっぷりと眠るのに、さすがにこの合宿では寝不足です。^_^;;
ねむい、ねむい。でも、がんばって早起きしましたよ。
合宿会場は海まで歩いてほんの数分という絶好のロケーションです。海辺を走れるなんてそう頻繁にあるわけじゃないから、ぐーたらしたいのをぐっとこらえて朝ランしました。
やっぱり気持ちいいねー! 波音を BGM に走るってサイコー!(*^▽^*)
あっ、そうそう。ブログ合宿で ブッキーさん から、【今日のコボジュン】の文字サイズが小さいけど普通の大きさのほうがいいよ、ってアドバイスもらったので修正してみました!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート