◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] しなければならないことをしても一生。できることをしても一生。好きなことだけしても一生。

2014年03月25日(火曜日)

人間には、3通りいます。

まず「MUST の人」。
しなければならないことをして、一生を終わる人です。

次に「CAN の人」。
できることをして、一生を終わる人です。

そして、「WANT の人」。
しなければならないことを忘れ、できるかできないかにかかわらず、したいことだけをして、一生を終わる人です。

不器用な人ほど成功する
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

「○○しなくちゃ」が口ぐせになっていませんか?

真面目な人は、まず先にやらなくてはいけないことを片付けて、それから自分がやりたいことをやろうとします。でも、そんな順番ではいつまでたってもやりたいことに着手できませんよ。
「なにもかも整えて、余った時間があれば」─ ではだめ。やりたいことは、すぐに取り掛かろう!

仕事でも家事でも、やるべきことというのは際限なく湧いてきます。
「やらなくちゃいけないこと」と「やったほうがいいこと」を合わせると、本当にキリがありません。

無難に、できることだけをやるという道もありますね。
でも、やってみなくちゃできるかできないか、わかりません。
やってみなくちゃ、わからない

やってみたいことがあったら試してみる。
やってみたらできてしまったということもあります。

日記を続けることができなかった私でも、ブログを一日も欠かすことなく 1,900 日間も更新し続けることができてしまったんですから。10,000 日連続更新めざして、これからもコツコツいきますよー!

それにマラソン。まだハーフも走れていないけど、サハラマラソン完走にむけてがんばります!
「なんでそんな大変そうなことをやろうとするの?」って思われるかもしれませんが、ただ「やりたいから」やるんです。

あなたは「MUST の人」? 「CAN の人」? それとも、「WANT の人」?

*関連するページ:
 ・好きなことが、人を自由にしてくれる。人間としての幸せは、自由に生きることです。一生の時間を、好きなことに費やすことです。
 ・花を植えなければ、ずっと雑草をむしるだけになるわよ
 ・何よりも大事なのは、笑って愉快に生活すること。そのために発するべき言葉は、「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」「大好き」「ありがとう」「ツイている」の七つ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日の東京はポッカポカ。5月上旬並みの暖かさでした。そして、ついに東京の開花宣言でました!
うちの近所ではまだ咲いていませんが、蕾は順調に膨らんでいます。今週末はお花見が出来るかも〜♪
近所のケヤキ並木では、ちっちゃな葉っぱが付き始めました。あぁ〜、春が来たなぁ〜、って実感します。
暑すぎず、寒すぎず、走るのにはちょうどいい季節になりましたね。寒い時期についた体脂肪を落とすには絶好の季節到来ですよ!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート