◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] IKKO:「石の上にも3年」なんて甘い。「石にかじりついてでも5年」はいなさい。

2014年03月28日(金曜日)

「石の上にも3年」なんて甘い。
「石にかじりついてでも5年」は いなさい。

IKKO (美容家)

「ずっとそばにいたい」と思われる魔法の言葉
(井上 裕之 著/宝島社) より

「ずっとそばにいたい」と思われる魔法の言葉工夫を重ねながら続けていれば、どんなことも上達するんだなと思います。
文章を書くのが苦手で好きじゃなかったけど、5年も毎日やっていると、いつの間にか苦手意識なんて消えてしまいました。

でも5年やってみた感想は、「ここまではウォーミングアップ。いよいよ本番」です。
ちょうど脂がのってきたところで、これからやりたいことが、より具体的に見えてきました。

仕事を5年もやっていると、「中堅」になれます。
実力を発揮できるようになるのは、まさにこれぐらいからです。

私は「石にかじりついてでも5年」をクリアできたので、次は3年先の目標にむけてこれからもコツコツいこうと思います!

*関連するページ:
 ・栗原はるみ:「1万個のシフォンケーキ」どんなに小さなことでもやり続けていれば自信が持てて強くなれる
 ・なりたい自分になるためのキーワードは「継続」。どんな徳性も、継続するからその人の特性になる。
 ・「何年したら一人前になれますか?」と考えるのではなく、なれるまでやり続ければいい。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日もポッカポカの陽気。ジムからの帰り、半袖 Tシャツで歩いていたら、さすがに変な顔で見られてしまいました。^_^;;
メルマガの「ゲーム化」で楽しく習慣改善 で書いた食事の点数化は期待以上の効果が出てきましたよ。今日は最高得点の140点をゲット!
旬の食材を使ったらボーナスポイントで20点を加算するというルールがいいみたい。
今日は旬のお魚「さわら」を食べました。漢字では「鰆」って書くんですね。まさに春のお魚。シンプルに焼いて頂きました。美味しかった〜♪ (*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート