◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 春に咲かなくても水をあげ続ける人の庭には、秋には満開の花が咲く。

2014年04月14日(月曜日)

春に咲かなくても水をあげ続ける人の庭には、
秋には満開の花が咲く。

不器用な人ほど成功する
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

すぐに花が咲かないから、すぐに実がならないかといって、手を抜いてしまっては望むものは手に入りません。

昨日はやりたいこと・欲しいモノをリストアップする『人生の100のリスト』をご紹介しました。
100個は難しくても、10個ぐらいは書けますよね?

自分の望みの中で、今すぐにでも実現できそうなこともあれば、数年、数十年かかりそうなことも含まれているかもしれません。

その気にさえなれば実現できることって、意外と多いんですよね。
まずはそういうことから着手して弾みをつけるといいでしょう。
そして半年から一年ぐらいで実現できそうなことにもチャレンジしてみる。

短期的な目標への努力をしつつも、数年先、数十年先のために出来ることも気長に取り組んでみたらいいと思います。
3年とか5年って長いようでいて、けっこうあっという間ですから。

今日はブログスタートから 1,920日目です。
そして、この記事が 2,500本目!
毎日ほんの少しずつ手をかけてきたおかげで、ここまで成長しました。
短期的になにかを得ようとは思っていないので、気長にコツコツやっていくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*関連するページ:
 ・惜しまず豊かに種を蒔く者は豊かに刈り取ることができる
 ・失敗の最大の原因は、往々にして、粘りが足りないことである
 ・松下幸之助 : おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。静かに春を待つ桜は、一瞬の休みもなく力をたくわえている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく Google Authorship の設定をしました。
かなり前から「やったほうがいいよ」と言われていたけれど、顔写真を出すのがイヤで無視していました。でも、そろそろいいかなぁという気分になったので設定してみたわけです。
あっ、Google Authorship というのは Google の検索結果一覧画面で、著作者の情報(写真や名前)を表示させる仕組みのことですよ。
「名言コツコツ」って検索したら、私の顔写真も一緒に表示されるようになるはず。まだ設定したばかりなので、反映されるまで2、3日かかるようです。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート