◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

朝ごはん日記:ライ麦パンのオープンサンドで簡単&スピーディーだけど、ちょっとお洒落なワンプレート

2014年04月16日(水曜日)

今朝も簡単スピードメニューでした。
ゆで卵は昨晩作っておいたので、今朝はパンをトーストしただけ。
(豆乳バナナも作ったけど、ミキサーにかけただけだし)
洗い物も少ないのでラクチンです。

パンはいつものタカキベーカリーさんのライ麦パン。
サクッと軽くトーストしてクリームチーズを塗り、生ハムとブロッコリースプラウトをのせました。

本当はゆで卵のスライスをのせたオープンサンドと2種類作る予定だったのですが、黄身の火の入りが足りなくて断念しました。だから、ゆで卵は別添えになっています。
ワンプレート朝ごはんと言いつつ、ゆで卵はお皿にのせるスペースがありませんでした。^_^;;;

ゆで卵の作り方は下記ページを参考にしています。
ゆで卵を上手につくりたい! (サントリー HP)

今日のゆで卵作りをミスしたのは、卵を室温に戻しておかなかったから。
お風呂に入る前にちゃちゃっと作っておきたくて、冷蔵庫から出してすぐに茹で始めたんです。
その分、茹で時間を1、2分長めにしたらよかったんだけど、それをすっかり忘れていました。

とにかく、今朝も美味しい朝ごはんを食べれて幸せでした。(*^▽^*)

朝食メニュー:
 ・ライ麦パンのオープンサンド(クリームチーズ、生ハム、ブロッコリースプラウト)
 ・サラダ:クレソン、ミニトマト(赤、黄)
 ・ゆで卵
 ・水切りヨーグルト+イチゴジャム
 ・豆乳バナナ


*最近の朝ごはん日記リンク



* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: カフェ風ワンプレート朝ごはん日記
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート