◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

朝ごはん日記:大根をたっぷり炊き込んだご飯のお稲荷さん

2014年04月17日(木曜日)

ご飯のときは、おむすびか型抜きでしたが、ちょっと見た目に飽きてきたので今日はお稲荷さんにしてみました。

ご飯たっぷりに見えますが、じつは半分は大根なんですよ。
枝豆もたくさん入っているので、けっこうヘルシーです。

シソ入り卵焼きを作ったのですが、卵が足りなくてかなり不格好になりました。
しかもお皿に占めるスペースが予定より狭くなって隙間が・・・。
ミニトマトと常備菜の黒豆の酢醤油漬けで埋めました。^_^;;

サラダはニンジンと甘夏です。
ニンジンは塩をふって常備してあるもの。
ニンジンの塩気と甘夏の酸味があるのでオリーブオイルをかけるだけでサラダは完成です。

今朝は2時から起きていたので、4時半ぐらいに「おめざ」として皮ごと食べられるブドウを食べました。
だから今日のお皿にはフルーツが少ないんです。(*^〜^*)

今朝もちゃちゃっと手早く朝ごはんの準備ができました。
盛りつけにも少し慣れてきたからスピーディーに支度ができるようになったみたいです。

朝食メニュー:
 ・お稲荷さん(玄白米、大根、枝豆、ひじき、ゴマ)
 ・シソ入り卵焼き
 ・サラダ:ニンジン+甘夏、パセリ
 ・黒豆の酢醤油漬け
 ・お味噌汁(赤だし、高野豆腐、じゃこ、大根葉)
(・皮ごと食べられるブドウ、コーヒー)


*最近の朝ごはん日記リンク



* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: カフェ風ワンプレート朝ごはん日記
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート