◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ガンバれなかった人には、チャンスがある。ガンバらなかった人には、チャンスはもうない。

2014年04月18日(金曜日)

ガンバれなかった人には、チャンスがある。
ガンバらなかった人には、チャンスはもうない。

スポーツドリンクのコマーシャルで、「ガンバった人にも、ガンバれなかった人にも」というコピーがあります。
ガンバった人には、もちろん、ガンバれなかった人にも拍手をしようといういいコピーです。

ガンバろうと思っても、緊張しすぎて、ガンバれない時もあります。ガンバろうと思って、ガンバれなかった人、エライ。
でも、ガンバらなかった人には、拍手はいりません。

不器用な人ほど成功する
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

「ガンバれなかった」のか、「ガンバらなかった」のか、大きな違いですね。

頑張っても期待通りの結果を得られないときもあります。
だからといって、最初から努力を放棄するなんてもったいない。

出来るかどうか自信がなくて、「きっとムリに違いない」とやる前から諦めるのももったいない。

やりたいことがあったら、やってみよう!
すぐに成果が得られなくても、頑張れば次のチャンスはまたやってくるから。

*関連するページ:
 ・チャンスは積極的にとりにいく (有森裕子のチャンスをつかむ工夫)
 ・釣り糸はいつも垂らしておけ。一番思いがけないときに池の中には魚がいる
 ・スランプというのは苦しいが飛躍するための力を養うチャンス。スランプとの共存、これは、発展しようとしたら一番大切なこと

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は5時ぐらいに目が覚めたのですが、iPhone を握ったまま二度寝してしまいました。前日が寝不足だったから仕方ないけど、短時間睡眠で平気な人が羨ましいなぁ。

今月から2円切手を使い始めています。
白ウサギのデザインは可愛いのですが、すでに持っている切手とのバランスがいまひとつなんだなぁ〜。
例えば、くまのプーさんの切手が気に入っているのですが、これとウサギ切手はデザインのテイストが違いすぎてお互いの可愛さを相殺します。
今、目の前にプーさんとウサギ切手2枚貼った封筒があるんだけど(これから送る請求書)、ちょっと違和感。^_^;;;

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート