◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

朝ごはん日記:食べ過ぎた翌朝は、サッパリ豆腐丼

2014年04月21日(月曜日)

今朝は「地味ごはん」になってしまいました。

昨日はフレンチトーストをおかわりしただけじゃなく、昼食はチョコロールとカフェラテ、散歩中にドトールに寄り道してオレンジレアチーズケーキまで食べてしまったんです。

ということで、今日はぐっと気を引き締めて地味にヘルシーメニューにしました。

ご飯は玄白米に人参のすりおろしを加えて炊き込み、ひじきを混ぜました。
大根おろし、豆腐、柴漬け、ゴマ、おかかをトッピングして、出し醤油をかけましたよ。
ウェルカムジョン万カンパニーの「だしが良くでる宗田節」はホントに出しが良くでてめっちゃ美味しい♪

地味ですが、美味しいです。

サラダもサッパリさせたかったので、トマトとシソ(大葉)をあわせました。
フルーツはキウイですが、じつは「おめざ」としてブドウ&はっさくを食べています。
自分では控えめにしたつもりなんだけど、けっこう沢山たべてるかも。^_^;;

朝食メニュー:
 ・豆腐丼(玄白米+ニンジン+ひじき、大根おろし、豆腐、柴漬け、ゴマ、おかか)
 ・サラダ:ミニトマト(赤、黄)+大葉
 ・キウイフルーツ
 ・お味噌汁(じゃこ、ワカメ、大根葉)
(・ブドウ、はっさく)


*最近の朝ごはん日記リンク



* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: カフェ風ワンプレート朝ごはん日記
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート