◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

カフェ風ワンプレート:ニース風サラダで野菜たっぷり - 朝ごはん日記29

2014年04月26日(土曜日)

週末の在庫整理的な朝ごはんは、ニース風サラダ。
家にある野菜を総動員、って感じ♪ (*^▽^*)

上にゆで卵などを盛りつけたら、下のほうの野菜が隠れちゃいましたが、いろいろ入っています。

カフェ風ワンプレート:ニース風サラダ

今日のゆで卵は65点ぐらい。
卵の鮮度がゆで卵にするにはまだ早かったみたい。ツルンと殻をむくことができませんでした。

でも黄身は狙い通りでちょうどよかった。美味しくできました。
(ニース風サラダは固茹で卵が基本ですが、少しトロッとした黄身のほうが美味しいよね)

ゆで卵の作り方は下記ページを参考にしています。
ゆで卵を上手につくりたい! (サントリー HP)

ドレッシングは別添えにしました。粒マスタード、オリーブオイル、酢です。

パンはバジルベーコンパン。
ベーコンが端から端まで入っていて、バジルの香りもいいし、焼けたチーズが香ばしくて、とっても美味しいの。
このパンだけでも満足のいく朝食になるぐらいです。

写真だとものすごくボリュームあるように見えるけど、お皿のサイズは23cm ですからね、それほどでもないんですよ。

イチゴ&ヨーグルト、ピンクグレープフルーツジュースも添えて、爽やかな朝ごはんになりました。

朝食メニュー:
 ・バジルベーコンパン
 ・ニース風サラダ(プリーツレタス、ベビーリーフ、紫キャベツ、パプリカ、ラディッシュ、黄ミニトマト、さとうえんどう、ゆで卵、ブラックオリーブ)、ドレッシング(粒マスタード、オリーブオイル、酢)
 ・イチゴ&ヨーグルト
 ・ピンクグレープフルーツジュース


*朝ごはん日記まとめ
カフェ風ワンプレート朝ごはん写真まとめ 25(2014/04/14-04/22)

*最近の朝ごはん日記リンク



* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: カフェ風ワンプレート朝ごはん日記
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート