◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] アーノルド・シュワルツェネッガーの初心忘るべからずの教訓:だれだって潜在力はある。その力を出すのは自分に対する誓いなんだ

2014年04月26日(土曜日)

だれだって潜在力はある。
その力を出すのは自分に対する誓いなんだ。
勝つためにはそれなりの態度というものがあって、勝利を得る前に自分の勝ち目を見極めることが必要だ。
それにハングリーであること。
また征服しようという意欲もなければならない

アーノルド・シュワルツェネッガー/知られざる過去
(ウェンディー・リー 著/近代映画社) より

コナン・ザ・グレート(2枚組) (初回生産限定) [DVD]1979年に公開された映画『サボテン・ジャック』(日本未公開)でアーノルド・シュワルツェネッガーは「ハンサムな青年」役を演じています。

コナン・ザ・グレート』が公開される3年前。
映画俳優としてはまだ大スターにはなっていない時代です。

サボテン・ジャック』での演技は批評家から酷評されました。「当時は傷ついた」と正直な気持ちを述べています。

でも、これで終わらないのがシュワちゃんですね。
大スターになってからも自分の事務所の壁にその批評の切り抜きをはって、初心忘るべからずの教訓にしているそうですよ。

ターミネーター [Blu-ray]映画俳優としても必ず成功すると決意し、逆風もエネルギーに変えてしまう。

もし酷評されたことで「自分には才能がないんだ」と自信を無くし、諦めていたら『ターミネーター』も『ツインズ』も、他の作品も私たちは楽しむことが出来なかったわけです。

最初から上手くいったわけじゃありません。
酷評をバネに、一流の指導者から演技を学んでスターへの道を一歩一歩進んだからこそ、成功をおさめました。

「困難にめげず、あきらめないと決心する、それが強さなんだ」という彼の言葉がより深く感じられます。

*関連するページ:
 ・永久に失敗するということはない。十回挑戦したら、十一回目には勝つ確率は初めての挑戦より高いはずだ。
 ・アーノルド・シュワルツェネッガー:強さは勝つことから生まれるのではない。困難にめげず、あきらめないと決心する、それが強さなんだ
 ・レディー・ガガ : 友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今シーズン2回目のイチゴジャム作りをしています。
部屋の中にイチゴのあまーい香りが充満して、すっごい幸せな気分♪ (*^〜^*)
さてと、明日は日曜日。あまーい朝ごはんの予定です。楽しみ、楽しみ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート