◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 存在感は、「何をしでかすかわからない魅力」です。いくつになっても初挑戦している人は、何を始めるかわかりません。

2014年05月02日(金曜日)

存在感は、「何をしでかすかわからない魅力」です。
いくつになっても初挑戦している人は、何を始めるかわかりません。
自分でも、何をしでかすかわからない自分を楽しむことです。

初挑戦は無限にありますが、大人になってからのほうがたくさんあります。
いくら歳をとっても、初挑戦できるものはたくさんあります。

なぜ、あの人は「存在感」があるのか
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

なぜ、あの人は「存在感」があるのか―アピールしなくても光る50の具体例 (PHP文庫)「初めてのこと」って子供の時は多いけれど、歳をとるとともに減っていくと思っていました。

だから「大人になってからのほうがたくさん」あるという見方がとても新鮮です。

毎日のルーチンをこなすだけの生活では、初挑戦にはなかなか巡り会えません。

朝起きて、いつもと同じ朝食をたべ、いつもと同じルートで駅まで歩き、いつもの電車で会社へ行く。仕事が終わって帰宅し、テレビを観ながら夕食、その後はお風呂に入って寝る。

こんな代わり映えのしない毎日を送っていると、安心ではありますが、トキメキがありません。

けど好奇心をもって眺めてみれば、まだチャレンジしたことがないことって、たくさんありますね。ほんと、無限にあると言えそうです。

私は50歳の誕生日にやってみたいことがあります。家族や友達はきっとビックリするはず。今からわくわくしています。

もっともっと身近なことでは、まだ作ったことがない朝食メニューをどんどん試していきたいと思っています。今、一番試したいのはフルーツグラノーラを手作りすること。調べてみたら結構簡単に作れるみたいなので、ぜひ試したい。

仕事でも初挑戦したいことがあります。
こうやって考えていくと、やってみたいことがさらに増えてきました。

時間・お金・能力などの条件を考えても、子供より大人のほうが新しいことにチャレンジできるチャンスは多いんですね。

なにか、初挑戦してみませんか? (*^▽^*)

*関連するページ:
 ・イングリッド・バーグマン:私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない
 ・新鮮な獲物を得るために、蜘蛛はつねに新しい巣を張る:自分の人生をよりよいものにするためには、常に行動を起こし、新しいものにチャレンジする心構えが必要だ
 ・やらない理由は無限、やる理由は一つ。「やると決めたからやる」これだけです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
朝ごはん日記が35日目になりました。
同じようなものを続けて食べるのがイヤなので、いろんなものを作ってきましたが、一番のお気に入りはフレンチトースト。毎日フレンチトーストでもいいなって思えてきました。
てことで、明日もフレンチトーストの予定♪
楽しみ、楽しみ。(*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート