◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 夢を追いかけ続け、自分の心が伝える通りに人生を生きなさい。本当に夢中になれる何かを見つけることは自身の人生にやりがいをもたらすのみならず、他人を触発することにもなる。

2014年05月04日(日曜日)

夢を追いかけ続け、自分の心が伝える通りに人生を生きなさい。

本当に夢中になれる何かを見つけることは自身の人生にやりがいをもたらすのみならず、他人を触発することにもなる。

ジョーン・ベノイト・サミュエルソン
(女子マラソン初代金メダリスト)

今では女性ランナーが走っている姿は珍しくありません。

でもジョーン・ベノイト・サミュエルソンさんが若いころは女性が真剣にスポーツに取り組むということはなかったのです。だからロードを走ることが恥ずかしくて、人目がないところを選んで走ったり、車が横を通った時は、とっさに花を摘むふりをしたそうですよ。
ジョーン・ベノイト 初代金メダリストの夢はずっと走り続けること onyourmark MAG

1972年にアメリカの法律が改正されるまで、女性はマラソン大会に正式に参加することすらできなかったということを初めて知りました。

そんな時代でも、走ることに夢中になった彼女は諦めたり妥協することはなかったんです。走り続けた結果、女子マラソンが公式競技として初めて認定された1984年のロス五輪で初代金メダリストとなりました。

こんなカッコイイ生き方をしている人がいるとわかると希望が持てます。やる気がでます。

夢を追い続けるのは自分のためだけじゃない。
周りの人、多くの人に希望ややる気を与えることができるんですね。

*関連するページ:
 ・澤 穂希:「なれるかどうか」という根拠を探す必要はありません。「なれたらどれだけ嬉しいか」とイメージすることが、「夢をかなえる」スタートなんです。
 ・澤 穂希:自分のコンディションが悪い日にも、夢のレンガをちょっとだけでもいいから積む。夢のレンガを積まない日をゼロにすることは、心がけ次第で誰にでもできること
 ・高橋尚子:暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました
 ・三浦雄一郎:破天荒極まりない夢のまた夢であっても、強く望み、一歩踏み出せば、夢は限りなく現実に近づく。それがこれまでの人生で得た僕の教訓である
 ・三浦雄一郎:エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
以前はよくドトールやスタバなどに行っていたけど、朝ごはん日記を始めてからはほとんど行かなくなりました。
行ってみたいなと思うカフェもあるんだけど、それより、自分でカフェ風ごはんやおやつを手作りするほうが楽しくなってきたから。自分で作れば自分好みのものが作れますからね。
出不精だったのが、ますます出不精になりそうです。
あっ、でも来週はムーミンカフェに行く約束をしてるんだ! 久しぶりのカフェ、楽しみ、楽しみ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート