◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 才能の差は小さい 行動の差は大きい 継続の差はもっと大きい

2014年05月13日(火曜日)

才能の差は小さい
行動の差は大きい
継続の差はもっと大きい

大嶋 啓介 (居酒屋「てっぺん」の創業者)

継続している人には敵わない。
子どもの頃から何度もそう痛感してきました。

勉強でも勉強以外のことでも、最初は勢いがあって友達よりもぐーんと進んでいるのに、すぐに飽きて放り出していました。
そして気づいた時にはのんびりしているように見えた友達がずっと先を行って、もう追いつけないぐらいの差ができていたんです。

何度も悔しい思いをしました。
もともと飽き症の性格はそのままですが、失敗を繰り返しつつも、継続のコツがわかってきましたよ。

ブログもこうして一日も欠かさずに更新し続けて 1,949 日目です(明日で 1,950日)。

私が学んだコツコツ継続するコツを、毎週月曜日の朝4時に無料メルマガで配信中です。
バックナンバーはこちら

勉強でも仕事でも、やりたいことを実現するには粘り強く継続することが必要です。根気がないと思っている人でも、コツコツのコツがわかれば続けることができるはずです。

*関連するページ:
 ・なりたい自分になるためのキーワードは「継続」。どんな徳性も、継続するからその人の特性になる。
 ・黒澤明:何でも続けていると、身に付くんだよ。続けていることが、どんなに大切かは後でわかるんだ
 ・急に変わったように見えても、それは違う。ある日突然変わったんじゃなくて、一滴ずつ変化を貯めてるうちに、ある瞬間外に溢れ出して、人目につくようになっただけ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
貧血の薬(鉄剤)の副作用がきつくて、今日はヘロヘロ。なかなか仕事が進みません。(>_<);;
医師に相談して薬の量を減らすことになったので、明日はラクになるはず(ラクになりたい!)。ということで、早めにブログを更新してゆっくり休みます。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート