◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 文句ばかり口にしながら、嫌いなことにエネルギーを費やしている人は、精神面でとても貧しいといえるでしょう。

2014年05月17日(土曜日)

わくわくするようなことや、気持ちを高めてくれるようなことを考えながら生きている人は、心がとても平和です。

一方、文句ばかり口にしながら、嫌いなことにエネルギーを費やしている人は、精神面でとても貧しいといえるでしょう。

自分の好きなことに精神的エネルギーを注ぐ、意欲的に取り組めることに一生をささげる、楽しいと思えることを仕事にする。
これが大切なのです。

億万長者になる人とそこそこで終わる人の10の分かれ目
(キース・キャメロン・スミス 著/講談社) より

億万長者になる人とそこそこで終わる人の10の分かれ目今日一日のなかで、嫌いなこと、本当はやりたいくないと思うことに、どれだけの時間とエネルギーを使ったでしょうか?

わくわくすること、楽しくてしかたがないと思うことにはどれだけの時間とエネルギーを注ぎ込みましたか?

週末ではなく、仕事がある平日だったらどうでしょう?

たまにはこういうことを自問してみるのも必要です。

後で振り返ったとき、嫌なことを我慢しながら生きてきたと気づいても、生き直すことはできませんから。

わくわくする時間を増やしていきましょう!

*関連するページ:
 ・今を輝かせるために、自分自身と向き合うきっかけとして、手に入れたいものリストを作れ
 ・ときどきは自分を振り返って、「いまの生き方が、楽しいか楽しくないか」を自問してみよう。
 ・楽しいことは長続きする。好きなことは長続きする。気持ちのいいことは長続きする

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Facebookページのいいね!数が 23,000 になりました!(*^▽^*)
うわーい、ありがとうございます!
ブログ連続更新日数もあと少しで 2,000 日。
だからどうということもないけれど、1つずつ節目をこえていく楽しさがあります。
そうだ、朝ごはん日記は明日で50回目です! いつまで続けるか考えてないけど、ここまできたら100回まで続けてみようかなぁ〜。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート