◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] オードリー・ヘップバーン:土曜の夜から月曜の朝までアパートで、一人で過ごせれば幸せです。そうして「充電」しているんです

2014年05月24日(土曜日)

土曜の夜から月曜の朝までアパートで、一人で過ごせれば幸せです。
そうして「充電」しているんです。

オードリーのように英語を話したい!
(原島 一男 著/ジャパンタイムズ) より

オードリーのように英語を話したい!オードリー・ヘップバーンがロサンゼルスへ来たばかりのころ、写真雑誌『ライフ』の記者に語った言葉です。

真面目で努力家のオードリー。
仕事でがんばるために、しっかり休んで充電することも大切にしていたんですね。

さあ、今日は土曜日。
月曜の朝まで、なにをして過ごしますか?

たっぷりと充電して、月曜の朝をわくわくしながら迎えましょう!

*関連するページ:
 ・人生の22年間が週末。だらだらすごしちゃもったいない
 ・成功する人は、土曜の朝に早く起きる。週末には、未来のためになることをしよう。
 ・月曜日の朝が楽しいかどうかで、その人が充実した人生を生きているかどうかが決まります。

*オードリー・ヘップバーンの名言:
 ・オードリー・ヘップバーン:わたしは無名で、自信も経験もなく、痩せっぽちでした。だから全身全霊で努力しました。その点では自分を褒めてやることができます
 ・オードリー・ヘップバーン:年配の女性を見かけたら、考えるまでもなく体が動いて、ドアを開けてあげられるようでなくてはならない。母は、そういったことにはとても頑固でした。
 ・オードリー・ヘップバーン:私達は生まれた時から愛する力が備わっているの。それでも筋力と一緒で、鍛えなければ衰えてしまうものなの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
口ぐせというのか、自分が書いた日記を読み返していると言葉遣いの癖に気づきます。
「なんか」「けっこう」という曖昧な言葉がよく登場します。これって上手く表現できないときの「逃げ」の言葉なんですよね。いい癖じゃありません。
自分しか読まない日記はいいけれど、まさかブログでは使ってないだろうなと確認してみたら、頻繁に使っていました。(>_<);;
考えるのが面倒になってくると(脳が疲れてくると)、適切な言葉を探す労力を省きたくなって、こういう言葉でごまかしてしまう。だめだなぁ〜。
悪い癖を発見できたのが第一歩。再発防止のため、推敲時のチェック項目に追加します。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート