◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] テイラー・スウィフト:人生っていつもうまくいくわけじゃないでしょ。だから、うまくいっていないことについても、隠すつもりはないの

2014年05月27日(火曜日)

人生っていつもうまくいくわけじゃないでしょ。
だから、うまくいっていないことについても、隠すつもりはないの。

テイラー・スウィフト
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 07月号』より

ブロマイド写真★テイラー・スウィフト Taylor Swift/振り向く『フォーブス誌』が発表した「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」ランキングで1位(2012年)になったテイラー・スウィフト。
ボーイフレンドとの別れや大失恋などの実体験をもとに曲作りをしています。

人生でうまくいかなかったことも、曲作りのネタとしているって、たくましい。

『恋人たちの予感』の脚本でアカデミー賞脚本賞にノミネートされ、『めぐり逢えたら』や『ユー・ガット・メール』の監督でもあるノラ・エフロンと同じですね。
今日は最悪に思えることでも、いずれそれは面白い話としてよみがえる可能性をもっている

「今日は最悪に思えることでも、いずれそれは面白い話としてよみがえる可能性をもっている。
事態は自分が考えているほど悲劇的ではないかもしれない。
だから、いい、ノラ、忘れないようにいつもメモを取っておくのよ」

天職をつかんだ9人の女性』 (井上 一馬 著/中央公論新社) より

テイラー・スウィフトは「移動の車中、あるいは打ち合わせやパーティーの最中でも、詞や曲に使えそうな言葉・フレーズを思い付くと、その場で携帯電話にメモあるいは録音するようにしているため、怪訝な顔をされることもある」のだそうです(Wikipedia より)。

私も失敗したり、うまくいかずに落ち込んだときは「しめしめ」と思いながら日記にその時の状況や気分を書いています。きっといつかネタとして使えると思うので。(*^〜^*)

「転んでもただじゃ起きないぞ!」っていう気持ちでいると、失敗やうまくいかないことを歓迎することができますよ。

*関連するページ:
 ・うまくいかない時に効く名言集
 ・状況がきびしいとき、「だいじょうぶ、あなたならできる」という励ましほど心強いものはない。
 ・周りの人の人生に光をもたらす人は、必ず自分自身の人生にも光をもたらす。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日から Pinterest を使い始めました(私のページはこれ)。電通が業務提携すると発表したので気になったからです。
去年試したときは「面倒くさいのに面白くない」と思いました。ところが今回はやたら面白い! ユーザー数が増えてきたからかもしれません。
可愛いネコの写真や美味しそうなデザート系の写真を集めるのに夢中になってしまいました。
私も名言画像や朝ごはん写真をアップしてみました。Pinterest で集めてもらえるように、朝名言と夜名言の画像をブログにアップすることにしましたよ。
  ⇒ 朝名言アーカイブ  ⇒ 夜名言アーカイブ
過去2年分のデータを登録するのはちょっと骨が折れますが、少しずつ追加していきますね。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート