◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 三浦知良:強気になっている自分もいれば、弱気になってズルズル負けてしまう自分もいます。いつもそれのくりかえし。

2014年05月31日(土曜日)

年間何試合やっても、強気になっている自分もいれば、弱気になってズルズル負けてしまう自分もいます。
いつもそれのくりかえし。
人生と一緒のような気がします。

カズ語録 不屈の魂が身につく218の言葉
(三浦 知良 著/PHP研究所) より

カズ語録 (PHP文庫)ご紹介したのは 1996年9月、ヴェルディ川崎在籍時の発言です。

常に自信に満ちているように見えるけれど、そんなことないんですね。

アイデアがどんどん出てきて「すっごく調子いい!」と自分で思えるときもあれば、「やっぱり私には才能がないんだ」と凹んでしまうこともあります。仕事でもそうだし、ブログを書くことについてもそう。

そうやって壁にぶつかったりするのは前へ進もうとしている証拠。
成長しているってことですよね!

*関連するページ:
 ・時には自信にあふれ、時には劣等感のかたまりになる。こうした気持ちの揺れがプロ生活を支える
 ・追い詰められた時は、今までに自分がやってきた自信が持てることを思い出して、これだけやってきたんだから何とかなる、と思い込むんです
 ・大きな「目標」ばかり考えるのをやめ、目の前の「できること」からはじめること。それが問題解決の上手な人が共通して行っている習慣である

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
暑い! まだ5月なのに(明日から6月だけどね)、もう夏って感じ。エアコンを入れようか我慢しようか、朝からずっと迷っています。
現在の室温は30℃なので、ギリギリ我慢できるレベル。そろそろ涼しくなってきてもいいと思うんだけど・・・。もうちょっとだけ我慢してみて、涼しくならなかったらエアコン入れちゃおうっと。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート