◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 苦しくなってきたら、ワクワクすることです。楽勝なところでは、今までの力でなんとかできるので、自分を高められません。

2014年06月12日(木曜日)

苦しくなってきたら、ワクワクすることです。
楽勝なところでは、今までの力でなんとかできるので、自分を高められません。
苦しい場所では、今までの自分の能力で対応できないことに初めてチャレンジできるのです。

毎日楽しいことばかりでなく、しんどいこともたくさんあると感じることが、その人が成長している過程です。

断られた人が、夢を実現する
(中谷彰広 著/ゴマブックス) より

今日から新しい仕事(本業のほう)に取り組みます。
メインのウェブサイト制作とは少し違って、SEO とSEM をメインにしたマーケティング支援です。

マーケティング支援はこれまでも経験がありますが、メインの仕事ではないのでちょっと緊張。
結果が数値でダイレクトにわかるので、楽しいけれど、しんどい面もあります。

いつもと同じことを同じレベルでこなしているだけでは成長しませんよね。
チャレンジングな仕事ができてラッキーです。
いい結果を出せるよう頑張ります!

*関連するページ:
 ・経験値の積み上げにゴールはない。自分をバージョンアップする環境に飛び込もう。
 ・辛いのは、上り坂にいる証拠。ラクなのは下り坂。
 ・自己新を出す! を目標にする | 過去の自分より少しでもいいから成長することを目標にしてみよう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
出かける前にブログを更新できなくて、久しぶりに電車の中で書いています。
電車の中とはいっても、いつもの MacBook Air を使っているので、家でブログを書くのとほとんど変わり無し。ただ、(紙の)本を見ながら書くことができないため、iPhone の Kindle に入っている中から紹介する言葉を選びました。ちょっとノマドワーカーっぽいね。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート