◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 来る週も、来る月も、絶えず練習を続けていれば、必ず向上する。最後に成功すれば、最初の失敗など問題にならない。

2014年06月27日(金曜日)

来る週も、来る月も、絶えず練習を続けていれば、必ず向上する。
最後に成功すれば、最初の失敗など問題にならない。

フランク・ベドガー

昨日はイチロー選手が交通事故がキッカケで打者として活躍することになったことをご紹介しました。
イチロー:事故のおかげで速い球が投げられなくなった。結果的に、打者としてプロを目指すきっかけを作ってくれた

今日も元メジャーリーガーだったフランク・ベドガーの成功の秘訣をご紹介しますね。

彼は重度の骨折によって選手生命を絶たれ、保険の販売外交員として再出発をします。でも、根暗でコミュニケーションが苦手だった彼はほとんど契約をとることができません。

まるっきり営業成績がふるわないダメな外交員でしたが、ある習慣のおかげで「全米一の外交員」になりました。
それは、

少しだけ早起きして「今日はいいことが起こる」と
ニコニコしながらシャワーを浴びる

なぜ、成功者たちは「フシギな習慣」を持っているのか?
(浜 栄一 著/宝島社) より

という習慣です。
「たったこれだけ?」というぐらい小さな習慣ですよね。

根暗だった彼ですが、一週間ほど続けると、営業の現場で以前より少しだけ元気に振る舞えるようになった自分に気づきます。
「これで自分の性格を変えられるかも」と希望を感じ、すがる思いでこの行動を徹底して行うようになりました。

  1.まず、良さそうだと思ったことを試す
  2.つぎに、良い変化に気づく
  3.徹底して良い行動を繰り返す

この3ステップで、彼は変わりました。
コミュニケーション能力が向上し、日々のやる気も格段にアップ。
三週間後には大きな契約をとることに成功。
その後、全米一の売上げを誇る営業マンになったのです。

あのダイアナ妃は笑顔を作る練習を日々行っていました。
アンジェリーナ・ジョリーも、なんとなくやる気が出ない日は、早起きして近所の公園をニコニコと笑いながら散歩することがあるといいます。

同書より

ここ最近は体調がよくないせいで笑顔が減っていたと気づきました。
ニコニコ微笑むことで元気を取り戻したいと思います。

*関連するページ:
 ・ヴィクトリア・ベッカム:私が大切にしていることは3つあるの。ハッピーでいること、よく笑うこと、ポジティブな考え方をすること。
 ・「何をやってもうまくいく人」の共通点:運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。
 ・人の顔つきも習慣である。笑顔が習慣になればしめたもの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日より少し体調はよくなってきましたが、今日も早めにブログを更新して夜はゆっくり休みます。
貧血はなかなか手強い。今日はご飯を作る気力がなかったので、デパ地下ですき焼き弁当を買ってきました。牛肉食べて早く良くなるぞ!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート