◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 眉間には「第三の目」がある。眉間にシワが寄ると、幸運を呼び寄せるために必要なものが見えなくなる

2014年06月28日(土曜日)

眉間に深いシワがあると、幸運を呼び寄せるために必要なものが、見えなくなってしまう。
なぜなら、目と目との間、つまり、眉間には「第三の目」があるからなんです。
この第三の目とは、心の目なんです。

心の目は、この世の中の大切なことを見抜く目。
なにが大事か大事でないかという、物事の本質を見極める目なんです。

怒りたくなったら、眉間を触ってみてください。
心の目が閉じていないかどうか確認することですね。

ツキを呼ぶセラピー
(斎藤 一人 著/ロングセラーズ) より

ツキを呼ぶセラピー昨日は笑顔が大事、という話でした。
今日は笑顔とは逆、眉間にシワを寄せちゃダメだよという内容。

顔にシワがないほうが(少ないほうが)いいんですけど、目尻の笑い皺は気にしません。
むしろ、ちょっと誇らしく思っています。たくさん笑った証拠ですからね。

でも、眉間のシワには気をつけています。
怒ったり、批判的になったり、我慢しているときにできる皺だから。

言われてみると、眉間にシワを寄せているときは幸運から遠ざかっています。
他人や自分に対して怒りを感じ、批判をし、無理な我慢をするなんて、良いことを引き寄せる力はありません。

ときどき眉間を触ってチェックしたほうがいいですね。

*関連するページ:
 ・眉間にシワを寄せて、首をかしげると、脳に血がいかなくなってしまいます。聞く時も、面白がって聞いてください。
 ・不機嫌な女ほど、老けやすい ─ 1日10分「自分だけの時間」でストレス解消
 ・否定的な感情をいただくことが問題なのではない。それをコントロールできないのが問題

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
図書館でカリグラフィーの本を3冊借りてみました。
貧血で運動できない今はインドアの趣味を試すちょうどいい機会だと思い、以前から興味があったカリグラフィーの勉強をしてみたんです。なんでもそうですが、本格的にやるには大変そう。特別な道具もいろいろ必要です。しかも、近所のお店では入手できなさそう。
現時点ではちょっと試してみたいという程度なので、Amazon でスターターキットを注文してみました。カリグラフィー用のマーカーペン、テキストと練習帳がセットになったものです。
早く届くといいなぁ。楽しみ、楽しみ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート