◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] そこそこで終わる人はどうすれば成功するかがわからない。「何を」めざすか考えて心を躍らせることも、「なぜ」めざすのかを考えてやる気を起こすこともないから。

2014年07月02日(水曜日)

そこそこで終わる人は、どうすれば成功するかがわからないのです。

それは「何を」めざすか考えて心を躍らせることも、「なぜ」めざすのかを考えてやる気を起こすこともないからです。

億万長者になる人とそこそこで終わる人の10の分かれ目
(キース・キャメロン・スミス 著/講談社) より

2014年の後半がスタートしました。
お正月と同じように新鮮な気持ちでワクワクしていますか?

あまりワクワクしていないのなら、「何を」めざすか(めざしているか)考えて心を躍らせてはどうでしょう?
今やっている仕事や勉強はどのような未来を導くのでしょう?

オプラ・ウィンフリーのように「将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる」というのが素敵です!

明るい未来を想像すると、それだけで元気が出てきますよね。

まだエネルギーが湧いてこないなら、「なぜ」を考えましょう。
自分の利益だけを求める動機ではやる気が出なくても、他の人のためという使命感をもっているとしんどい時でも粘る力がでてきます。

ここ最近は体調が悪くてブログを更新するのが辛いときもありますが、「なぜ」を思い出すことで頑張れます。

澤穂希さんが言うように「自分のコンディションが悪い日にも、夢のレンガをちょっとだけでもいいから積む」っていうことが大事。

夢のレンガを積まない日をゼロにすることは、心がけ次第で誰にでもできる

そうなんです。
どんな人でも、心がけ次第でできることなんです。

今日、あなたの夢のレンガは積まれましたか?

*関連するページ:
 ・夢を追いかけ続け、自分の心が伝える通りに人生を生きなさい。本当に夢中になれる何かを見つけることは自身の人生にやりがいをもたらすのみならず、他人を触発することにもなる。
 ・くまモンのふんわりやる気になる言葉:起きてるときの夢は自由自在!
 ・気圧と気分の関係:天気のいい日にやる気が出る理由

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
貧血でフラフラするので先週からほぼ引き篭もり状態です。
散歩をしないと季節の変化を感じにくくなりますね。散歩をすれば小さな変化にも気づけるのに、家の中にいるだけだと「暑くなってきたな」ぐらいしか感じません。引き篭もっていると感度が鈍ります。
来週はまた血液検査をするので、それまでは運動せずに大人しくしているつもり。ちょっとでも改善しているといいんだけどなぁー☆

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート