◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] B.B.キング:学ぶことの素晴らしいところは、誰にも取られることがないってことだ

2014年08月15日(金曜日)

学ぶことの素晴らしいところは、誰にも取られることがないってことだ。

B.B.キング (ブルースギタリスト)

自ら進んで学んだことや、習得したスキルは、自分自身で獲得した財産です。

ココ・シャネルのように、毎日少しずつでもいいから学び、成長していきたいなと思います。
ココ・シャネル:わたしにとって一日ごとに、ものごとは単純になっていく。なぜなら、一日ごとに何かを学ぶから。

今週は夏休みではなくずっと仕事をしていましたが、問い合わせなども少なく、普段よりゆったりと過ごすことができました。おかげで本や雑誌、DVDなどでたっぷりとインプットができました。
インプットだけでなく、じっくりと考える時間もとれました。
自分のなかに「貯え」ができた気がします。

アクティブな休暇の過ごし方も素敵ですが、静かで落ちついた時間を過ごすのもいいですよね。
よい週末をお過ごしくださいね〜☆

*関連するページ:
 ・盛田昭夫:学歴はなくてもいいけれども、学力はなければならない。
 ・いくら学び、知識を身につけても人間は全知全能になることはできないが、学習している人間と無知な人間を比べると、天地の開きがある
 ・毎日毎日読む本が、何の役にも立たないようでも、知らぬ間に地下水のように心の底を潤すものになるのである

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Dr.コング バイオジェル 土踏まずパッド土踏まずをサポートしてくれる「ソルボ タテアーチサポーター 薄型 オフホワイト S」というのを試してみました。うまく体重移動ができるようになって歩きやすいし、走りやすい。足が疲れにくくなるし、外反母趾の痛みも少し軽減されるような気がします。
けどゴムの締め付けが少しキツくて痛い。薄手の生地といっても、やはり足が一回り大きくなるので靴が窮屈になります。うーん、いい線いってるんだけど少し惜しい。
ということで、サポーターではなく、土踏まずパッド単体を注文してみました。パッドをつけて靴下を履くだけなのでシューズがキツくなることは無さそう。これで快適に走れるようになるといいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート