◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 死ぬ間際に「○○しておけばよかった」と後悔しそうなことは、とりあえずやってみよう。たとえうまくいかなくても、やらないよりマシ。

2014年08月17日(日曜日)

死ぬ間際に「○○しておけばよかった」と後悔しそうなことは、とりあえずやってみよう。
たとえうまくいかなくても、やらないよりマシ。

これは私の人生の指針「My Rules」のうちの1つです。
ピンチのときに頼りになる「My Rules」リストをつくろう

今日は改めて、ウルトラマラソンに挑戦するぞ!と決意しました。
もし怖じ気づいてやらなければ、きっと死ぬ間際に後悔すると思うので。

どういうわけか、村上春樹さんの『走ることについて語るときに僕の語ること』を読んで以来、サロマ湖100kmウルトラマラソンのことが頭から離れません。

さらに『ウルトラマラソン マン』を読んだらますます走りたくなりました。
ディーン・カーナゼスさんは本来なら12人でリレーするマラソンレース(318km)を、たった一人で完走しました(タイムは46時間17分)。2晩ほぼ完徹で走り続けたんですよ(一度、走りながら眠ってしまい、車にひかれそうになった以外は寝ていない)。
他にも、気温50℃を超える中で216kmを走破するデスバレーマラソン、マイナス40℃の南極フルマラソンなどの壮絶な耐久レースを走破しています。

今は『EAT&RUN』という、完全菜食主義者のウルトラマラソンランナーであるスコット・ジュレクさんの本を読み始めたところです。
彼はランニング界の「生ける伝説」です。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)  ウルトラマラソン マン  EAT&RUN

走り始めたころは、「42km(フルマラソン)も走るなんて、頭がどうかしてるんじゃないか」と思っていました。でも、今はフルマラソンは常識の範囲内だなと思います。
ウルトラマラソンは完全に常軌を逸してる(笑)。
わざわざ自分からこんなことをやりたいなんて、クレイジーだとしか言いようがない。^_^;;

それでも、これほどまでにやりたいと思うことを見つけることができてラッキーだと思います。

あなたにとって死ぬ間際に「○○しておけばよかった」と後悔しそうなことはどんなことですか?

*関連するページ:
 ・「今」は、すぐ「さっき」になってしまう。やると決めたからには、今、すぐ実行したかった。今やらなきゃ、もう二度とスタートできないような、そんな気がしていたから。
 ・夢を追いかけ続け、自分の心が伝える通りに人生を生きなさい。本当に夢中になれる何かを見つけることは自身の人生にやりがいをもたらすのみならず、他人を触発することにもなる。
 ・「なにもかも整えて、余った時間があれば」─ ではだめ。やりたいことは、すぐに取り掛かろう!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入り今日はなぜか無性にジャンクなものを食べたくなって、久しぶりにカップヌードルを食べました。トムヤムクン味です。
今年の4月に発売になって以来、あまりの人気に品薄状態が続いていたようです。
これね、品薄になるのもわかります。美味しいよー♪ まだ食べたことなかったら一度お試しを!(*^〜^*)

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート