◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ともに時を刻む愛しき時計は 余裕をつくるための美しい必需品

2014年08月31日(日曜日)

ともに時を刻む愛しき時計は 余裕をつくるための美しい必需品

時間を有効に使うには、段取りよく時間配分を計算して、無駄なく動くことが必要です。
ですから、私にとって時間を正確に教えてくれる時計は愛すべき重要アイテムなのです。

毎日を自分と一緒に過ごす日常的な必需品だからこそ、時計は本当にお気に入りのもの、使っていて心地よく自分になじむものを選びましょう。

前田義子の美しい女性の条件
(前田 義子 著/世界文化社) より

前田義子の美しい女性の条件時計のことを、「時間を大切に使うための相棒」という意識は持っていませんでした。
そう考えると、愛しいアイテムに思えてきます。

iPhone を使うようになってから腕時計を使っていなかったのですが、最近はまた復活させました。
いちいち iPhone を取り出して時間を確認するのって、意外と不便なんですよね。
(時間だけチェックするつもりが、アラートが目に入って脱線してしまう危険もあるし)

仕事用には「なめられないために」エルメスの時計を使っていますが、普段はランニング用の GPS を腕時計代わりに使っています。
ピンク色のガーミン ForeAthlete10J を使い始めました♪

走っているペース(速度)と距離を教えてくれる、ランニングには欠かせない相棒です。レースの時にはペースが上がりすぎないよう注意が必要なので、すごく頼りにしています。

これからはランニングの相棒としてだけでなく、時間を大切に使うための相棒として、もっと大切に付き合っていこうと思います。

*関連するページ:
 ・忙しいから時間がつくれる。暇だと時間をつぶすだけ | 忙しくて遊ぶ暇もないと言う人は「遊ぶ時間をつくるぞ」という意識をもっていない
 ・あなたには、毎日の1分は2ヵ月で1時間、という認識があるでしょうか。
 ・今日という日を無駄にぶらぶら過ごすと、明日はまた同様に無駄な一日となり、やがて、失われた日々を嘆いてばかりの毎日となる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
砂糖断ち11日目。今日は昨日以上に危なかったー!
17km 走った後、ものすごーーーくガリガリ君が食べたくなって、コンビニに寄るか、ものすごい葛藤ががが!!!
暑いし、たくさん走ったし、「今日は食べてもいいんじゃないの?」という悪魔の囁きが聞こえてきたけど、今朝も再読した『ウルトラマラソンマン』の本の内容を思い出してなんとか乗り越えました。
9月も2回、ロングランを予定しているから気をつけないと。
走ってエネルギーが枯渇すると甘いものが欲しくなるんだけど、摂るべきものはタンパク質と炭水化物。この2つを同時に摂取すると、筋肉がつくられやすくなるんですって(もちろん、運動したらという条件付きですけどね)。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート