◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 井上陽水:悩みのある人で、温泉に2回ぐらい入って、まだ悩んでる人がいたら見てみたい。

2014年10月04日(土曜日)

「温泉ってすごいですよね。
 悩みのある人で、温泉に2回ぐらい入って、まだ悩んでる人がいたら見てみたいなあって。
 3回目でまだ深刻な顔してる人を見たことないですねえ。
 山積みされた深刻なことも温泉に行くと大したことじゃない気がします」

軽くて深い井上陽水の言葉
(齋藤 孝 著/角川学芸出版) より

軽くて深い 井上陽水の言葉今日はなんとなくフワッとしたものを読みたいなぁと思っていたら、『軽くて深い井上陽水の言葉』というドンピシャな本を見つけました。

井上陽水さんといえば、あの飄々とした雰囲気が魅力的です。
力みすぎていない、余裕が感じられる。そういう部分に「大人っぽさ」を感じます。

それは上手く脱力する方法を心得ているからなのかもしれませんね。

深刻になりすぎているなと気づいたら、温泉に行ってみるか(東京にも温泉は多い)、せめて自宅のお風呂にのーんびりと浸かってみましょう。

*関連するページ:
 ・ひとつのほめ言葉で2ヶ月は生きられる by マーク・トウェイン
 ・苦しみはミステリー。その時にわからなくてもわかる時が来る
 ・悲しい話は夜するな。つらい話も昼にすれば何ということもない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は何キロ走るか決めずに、走りたいだけ走ろうとのんびりジョグしました。ちょうど良い曇り空で暑すぎず、涼しい風もあってラン日和でしたよ。
10キロで帰ろうかなと思ったけど物足りなくて、結局20キロ走ってきました。最後の数キロは水とエネルギー不足だったみたい。それに筋力不足を痛感しました。筋トレを真面目にやる必要がありそうです。特に左右の足の筋力に差があるので、弱い右足を鍛えなくては。
10/19のハーフマラソンまでの課題がわかったので20キロジョグしてよかった〜♪

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2014年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート